みずほ銀行の顧客体験変革に向け、CX戦略の企画・立案やコンタクトセンターチャネルの企画・推進業務全般をご担当いただきます。
●リモート(非対面)チャネルを活用した顧客応対変革の企画・推進
●VOC(Voice of Customer)分析やチャネル企画・推進
●新しいコンタクトセンター基盤の構築や企画・管理業務
●金融機関での経験がない他業界からの転職者も在籍しています。銀行のビジネスを変革し、お客さま接点の在り方を変えたいという方を歓迎します。
【部署の特徴】
・カスタマーリレーション推進部は、<みずほ>のリテール・事業法人業務部門の中で、顧客とのコミュニケーション変革の企画立案を行っている部署です。顧客体験の設計をもとに、お客さまとのリモート接点強化や新たなコンタクトセンター基盤の構築等を企画・運営し、推進しております。また、コンタクトセンターと一口に言っても、従来のコールセンターだけでなく、チャットやFAQ、SMS、LINEなどのリモート顧客接点チャネルを指す概念で、支店と同様にみずほ銀行とお客さまとの最重要チャネルと位置づけております。昨今は、最先端のAI企業と協働し、AIや音声認識といったテクノロジーを活用して顧客体験(CX)の変革に取り組んでいます。
【必要要件】
下記のいずれかの経験をお持ちの方
・事業会社でのサービス企画立案の業務経験
(戦略・企画立案、施策実行、効果検証等の経験がある方)
・顧客体験や顧客満足度などお客様体験改善に関する経験
【希望要件】
・金融機関での業務経験
・本社部門での企画・立案業務経験のある方
・AIサービス商品導入経験のある方
【求める人物像】
・事業会社でのサービス企画立案の業務経験
(戦略・企画立案、施策実行、効果検証等の経験がある方)
・本社で全体を統括している部門の経験があれば尚よし
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。