コーポレートガバナンス担当(室長候補・エキスパート)

  • 正社員
  • 1000万
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募集要項

仕事内容

【プライム市場・売上高1.2兆円・従業員7万人を有するホールディングスで、グループ全体のガバナンスに関わることができます】

売上高1.2兆円、従業員7万人を有する同社グループ。今回募集するガバナンス室では、グループ全体の企業価値向上に向けて、ガバナンスの側面からグループ・グローバル経営を支える役割を担っています。

具体的には、社内重要会議の企画・運営を通じたコーポレートガバナンス、海外を含むグループガバナンスの統括業務における戦略立案~企画などを行っています。

●詳細

専門性を発揮しながら、エキスパートもしくは将来的な室長候補としてご活躍いただくことを想定しています。

<具体的には>

1株主総会の企画・運営

2社内重要会議の企画・運営(取締役会、指名・報酬委員会、経営会議 等)

3コーポレートガバナンスの実効性向上に向けた諸施策の企画・実行、および情報開示(CG報告書、統合報告書 等)

4グループ会社の商業登記、株主総会、配当、その他の会社法関連手続きの管理・支援

5同社およびグループ会社の決裁や、コーポレートガバナンスにかかる規程の管理、社内規程の統括

●魅力

・同社は、売上高1.2兆円規模のグループでありながら、今もなお成長と変革に意欲的です。その中でグループとしてあるべきガバナンス体制を考え、その基盤づくりや新しい取り組みにもチャレンジすることができます。

・ガバナンス室は、経営陣や取締役会との距離が近く、経営の第一線での仕事に携わることが可能です。また、対外開示にも注力をしており、外部からも高い評価を受けています。

・海外にご興味のある方は、海外関連業務に関わっていただくことも可能です。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

●必須要件:以下いずれかのご経験

・経営企画、全社戦略、経営会議事務局のご経験

・コーポレートガバナンスの企画、推進のご経験

・会社法に関する知識をお持ちで、商事法務のご経験をお持ちの方

※直接のご経験が無くても親和性の高い業務経験や課題把握から、論点設定、解決策の実行が出来れば可

●歓迎要件:

・グローバルに事業展開する企業での総務・法務・経営管理・内部統制等のバックオフィス経験

●資格・言語・学歴

資格:不問

言語:歓迎(ビジネスレベルの英語力)

学歴:不問

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都港区南青山1-15-5
年収
820万円~1100万円
Recruiting No.
01007859000297

企業情報

社名
パーソルホールディングス株式会社
事業内容
●労働者派遣事業・有料職業紹介事業等の事業を行うグループ会社の経営計画・管理並びにそれに付帯する業務
●主な事業は「派遣・BPO」「ITO」「エンジニアリング」「リクルーティング」の4つに分類される。
・「派遣・BPO」:人材派遣サービスおよび、事務処理センターやコールセンター運営等幅広いアウトソーシングサービス等。
・「ITO」:システム開発、自社開発サービス、ITアウトソーシング等。
・「エンジニアリング」:自動車及び構成品、デジタルAV機器、組込ソフトウエア、航空・宇宙機器の各開発分野への人材サービス・アウトソーシングサービス等。
・「リクルーティング」:アルバイト求人情報、転職支援サービスやアジアを中心とした海外での人材サービス等。
ひとことコメント
日本全国をカバーしたネットワークとアジアを中心としたグローバルネットワークを持つ「業界最大級のビジネススケール」、総合人材サービス企業としての「豊富なサービスメニュー」、企業にとって最良のビジネスパートナーである「サービス品質へのこだわり」を強みとし、人材派遣、人材紹介を中心に、「人」と「仕事」に関するソリューションを提供。

日経ビジネスが算出している企業の「成長率ランキング100」で、30位以内にランクインした実績もあり業績は好調。サービスブランドの更なる認知度向上に取り組んでいる。

「人と組織の変革創造」を掲げ、事業の成長と共に近年は積極的なM&Aにより売上、規模共に拡大を続け、現在グループ会社は約140社。
これを複数に分かれたセグメント毎に管理・運営を行っている。

規模の大きい成長企業でありながら、PMIフェーズであるからこそのある種未整備な段階から関わることが出来る、新規性の高い技術も活用しつつのスピード感を重視した経営を行っている、といった特徴が挙げられる。

人材サービス事業を提供する企業だからこそ、社内のワークスタイル/ワークプレイスの変革にも積極的に取り組んでおり、「コラボレーションワークの最大化」「生産性の向上」等をキーワードに、イノベーション拠点の開設やリモートワーク、複数拠点の利用等、場所にとらわれない働き方が出来る制度が整えられている。

将来的なキャリアについて、部下のマネジメントをメインに行う通常の管理職の他に、エキスパートコース(部下を持たずに自らの専門性を追求する)という選択も可能。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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