原子力部門における不動産業務の推進

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募集要項

仕事内容

【業務内容】

●不動産業務全体の企画・総括業務

●土地建物資産管理業務

●土地建物の賃貸借業務

●建物の運営管理業務

●不動産業務に関するリスク管理業務

●不動産業務に関するカイゼン業務

●不動産業務に関する人財育成業務


【業務詳細】

●不動産業務全体の企画・総括業務

・地域の市場調査を行い、発電所周辺の不動産動向を分析

・不動産ポートフォリオを最適化するための長期的な戦略を策定し、実行

●土地・建物の取得・売却業務

・事業に必要な土地の選定や既存の土地・建物の売却を検討・実施

・不動産の評価や査定を行い、適正価格での取引を推進

●賃貸契約の管理

・土地や建物の賃貸借契約を締結し、その契約内容の管理

・賃貸料の見直しや契約更新の交渉

●施設の運営管理

・電所内の施設や建物の維持管理を行い、必要に応じて修繕や改修を実施

・施設の安全性や快適性を確保するための運営方針を策定

●不動産リスク管理

・不動産に関連する法規制やリスク要因を分析し、コンプライアンスを確保

・自然災害や事故に備えたリスクアセスメントを実施し、対策案を検討

●業務カイゼン活動

・業務フローやプロセスを見直し、効率化を図るための改善提案を行う

・例として、ITツールやシステムを導入し、業務のデジタル化を推進

●人材育成・研修

・不動産業務に関する研修プログラムを企画・実施し、スタッフのスキル向上を図る

・チームメンバーへの指導やメンタリングを通じて、業務の品質向上に寄与


【部署の雰囲気】

・ミッションが明確化された分かりやすい状況でのチーム体制、業務運行となっており、新規メンバーもスムーズに業務を実施出来る

・双方向のコミュニケーションを第一に考えた、チームとなっており、課題を個人で抱えることなく、チームで解決できる状態となっている


【在宅勤務導入状況】

・各発電所、各建設現場等への出張対応が多い

・在宅勤務は状況に応じ適宜


【魅力、面白味】

・大きな経営課題に直結する業務であり、難易度は高いが、非常にやりがいのある、達成感を感じ取ることが出来る業務である

・東電グループ大の資産価値向上に寄与できるなど大きな期待をされている不動産業務は全社大で見ても成果次第で大いに活躍出来る仕事である


【キャリアパス】

原子力部門における不動産業務を全般的に担務させつつ、他部門に於ける関連業務を経験させるなどして、原子力部門不動産業務を中核的立場でけん引出来る人材を目指す

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須】

下記いずれかのご経験が必須

・不動産会社、ゼネコン、デベロッパー等で事務所等建物の建設・運営管理に関する企画から実務までを経験

・不動産関連業務(建設プロジェクト、カイゼン等)のPM的立場(けん引、調整・折衝役)を経験


【歓迎】

・宅地建物取引士合格

・不動産鑑定士合格


【求める人物像】

・業務全体を俯瞰して管理できる全体把握能力がある

・業務スケジュールの進捗管理が出来るタイムマネジメント能力がある

・各タスクの複雑な状況を整理し課題解決する状況判断能力、課題解決能力がある

・各タスクが複数同時並行する中で関係者を取りまとめる調整力、コミュニケーション能力がある

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代以上
勤務地
東京都千代田区内幸町1丁目1番3号
Recruiting No.
01008005000918

企業情報

社名
東京電力ホールディングス株式会社
事業内容
グループ会社の経営管理、原子力・水力・新エネルギー発電事業
ひとことコメント
1882年(明治15年)に渋沢栄一が東京電灯会社を設立し、東京に火力発電所を建設して電力供給を開始。 その後、各地の電力会社設立にも尽力した渋沢栄一は、1906年(明治39年)に東京電灯を吸収し、東京電力株式会社を設立。
同社は首都圏を中心に電力を供給しており、その電力量は日本全体の約30%を占める。 水力・原子力などの発電部門、送電・変電・配電などの送配電部門、営業部門などがあり、その連携によって電気を供給している。
信頼性の高い設備と高度な技術力により、年間の停電回数、時間ともに世界トップクラスの安定性を維持。 また、低炭素社会の実現に向けて、発電時にCO2を排出しない原子力発電所の安全・安定運転や、火力発電の効率的な運用など様々な取り組みを行っている。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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