【期待する役割】
・お客さまの「長期・積立・分散」の資産運用を成功を後押しするプロダクト企画・改善をお任せいたします。ハンズオンでのプロダクトマネジメントに加えて、チーム責任者候補としてメンバーマネジメントもお任せする想定です。
・1兆円を超える預かり資産を今後10年以内に20兆円に到達させる大きな目標に対して主要なKPIを担当し、お客さまのエンゲージメント向上およびLTV最大化を図るのが「カスタマーサクセスチーム(社内呼称:カスタマーエンゲージメント企画チーム)」の役割です。具体的には、CRM施策やプロダクト改善を通じて、長期・積立投資のサポート、目標に合わせた投資行動を促すアドバイス、相場変動に対する不安のケアなど様々な側面からサービス提供を行います。
・また、新規事業の展開に応じたチームのケイパビリティ強化も重要な役割です。今後、ウェルスナビは生命保険・年金・住宅ローン領域にも新規事業を展開し、総合的なアドバイスをオンラインで行う個人向け金融プラットフォーム「Money Advisory Platform(MAP)」を立ち上げます。新規事業領域を包括したお客さまとのエンゲージメントのあり方を描き、形にしていくことにもリーダーシップを発揮していただきたいと考えています。
【業務内容】
【必須要件】
自社プロダクトの企画・改善の経験
継続的なPDCAの実践による、KPIグロースの実績
定量・定性双方の分析により、プロダクト改善を行った経験
ピープルマネジメントの経験
【歓迎要件】
事業責任者としてプロダクトに携わった経験
複数のKPIを管理した経験
IT関連プロダクトのPdM、エンジニアとしての業務経験
ユーザーインタビューなどUXリサーチの知識や経験
SQLを用いたデータ抽出の知識や経験
資産運用に関する基礎知識や、金融サービスの運営に携わった経験
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当
東証プライム上場 財閥系 総合商社 DX推進プロフェッショナル
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。