● 募集ポジションについて
本ポジションのミッションは、ネットショップ作成サービス「BASE」の一定条件を満たす加盟店に向けたカスタマーサクセス戦略・KPI設計、施策策定や継続率改善を通し、ショップの売上向上などユーザーの成功を実現することです。
カスタマーサクセスチームが担う顧客コミュニケーションの最適化を設計しつつ、全ショップ横断のエンゲージメント向上といった役割も担うこととなります。
そのため、「BASE」をご利用いただく加盟店の価値観に適した表現方法で商品の販売や発信ができるような施策策定や企画のリードもお任せいたします。
特に本ポジションのミッションは、将来的にマネジメントをお渡しするカスタマーサクセスチームがBASEのGMV(流通総額)向上に直接寄与することになりますので、ご自身の目標達成だけでなく事業全体の数値についても向き合い、他チームのマネージャーとともに経営インパクトのある数字の達成にも挑戦いただく想定です。
● 業務内容
以下を含め、「BASE」GMVの中長期的な成長を見据えた1~3ヵ年戦略の構築
・加盟店の利用状況のヘルススコアの定義、モニタリング体制・KPIの設計と改善施策の実施
・加盟店の売店数向上、売店継続率向上のための戦略・KPI設計および施策の立案・実行
・加盟店のオンボーディングプロセスの設計、運用、改善
・機能改善のための開発チームへのフィードバック
・カスタマーサクセスチームの組織開発
必須スキル
・カスタマーサクセスあるいは営業部署において、定量・定性の両面から課題を特定し戦略を策定・実行した経験
・戦術を実行するにあたり、戦略と関連性の高いKPIの設計やモニタリングを通じ、目標達成に向けた効果的なPDCAサイクルを設計・実行した経験
・カスタマーサクセスあるいは営業部署のマネージャーとしてのマネジメント経験
歓迎スキル
・EC/決済関連企業での経験
・ユーザーエンゲージメント指標の改善を企画からリードした経験
求める人物像
・インターネットが好きで、Webサービスやアプリへの強い興味・関心がある方
・オーナーシップを持って課題に取り組み、どんな部署・立場でも自らプロダクトを良くしていくために動く方
・常に変わっていく状況を楽しみ、変化に柔軟に対応していける方
・ショップさんの成長や成功、メンバーの成長や成功も喜べる方
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
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