● 募集ポジションについて
本ポジションのミッションは、ネットショップ作成サービス「BASE」の一定条件を満たす加盟店に向けたカスタマーサクセス戦略を通し、ショップの売上向上などユーザーの成功を実現することです。
カスタマーサクセスチームが担うOne to Oneでのフォロー・運営コンサルといったハイタッチの部分を中心に、顧客コミュニケーションの最適化を設計しつつ、チームの業務効率化といった役割も担うこととなります。
特に本ポジションのミッションは、BASEのGMV(流通総額)向上に直接寄与することになりますので、ご自身の目標達成だけでなく事業全体の数値についても向き合い、ゆくゆくは組織作りに挑戦いただく想定です。
● 業務内容
・加盟店のヘルススコアの定義、モニタリング体制・KPIの設計と改善施策の実施
・加盟店の売店数向上、売店継続率向上のための3ヵ月~1ヵ年の戦術およびKRの策定・実行
・加盟店の継続的な売店に向けた支援施策立案、実施、改善
・既存加盟店の売上向上・継続率改善のためのOne to Oneフォロー・運営コンサル
・機能改善のための開発チームへのフィードバック
・チームメンバーの育成および四半期評価の実行
必須スキル
・Webサービスもしくはアプリのコンサルティング営業あるいはカスタマーサクセスのご経験をお持ちの方
・業務オペレーション設計経験
・メンバーマネジメント経験
歓迎スキル
・ECでのご経験
・アパレル、インテリア、飲食業界での就業経験
求める人物像
・インターネットが好きで、Webサービスやアプリへの強い興味・関心がある方
・オーナーシップを持って課題に取り組み、どんな部署・立場でも自らプロダクトを良くしていくために動く方
・常に変わっていく状況を楽しみ、変化に柔軟に対応していける方
・ショップさんの成長や成功、メンバーの成長や成功も喜べる方
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
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「スマデバファースト」 をキーワードに現場から“10倍挑戦”するヤフーが動き出す。