製造業AIデータプラットフォーム”CADDi Drawer"を既に導入しているモノづくり企業に対して、新たなプロダクトを用いた課題解決を推進いただきます。
クライアントへの導入支援を通じてモノづくり現場で従事する全てのステークホルダーに対して業務効率化/高度化を促しポテンシャル解放を実現します。
モノづくり産業の複雑かつ多層化が進んだバリューチェーンの課題解決に寄り添い、より一層のシャープな解決に向けての提案・アップセルセールスを行っていただきます。
<具体的な職務内容>
・クライアントの事業課題解決及び事業成長に向けたデータ活用(モノづくりバリューチェーンに存在する各種データ連携)に関するアップセルセールス
・既にDrawerを導入している企業に対して定期的な課題の抽出と活用方法のアップデート
・カスタマーサクセス業務を実現するDrawer関連のプロダクトの紹介と導入営業
・国内屈指の社内エンジニアとのDrawer機能強化・顧客提供価値最大化に向けた協業
・顧客提供価値とDrawer事業計画を高次にバランスさせるアカウントプランの立案と推進
<仕事のやりがい・魅力>
業界全体が抱える共通の課題感や、経営レイヤーが課題と感じている部分が常にアップデートされ、ただのSaaSのカスタマーサクセスに閉じない、モノづくり産業特有の複雑かつ高度な課題解決に取り組むことが出来ます。
また、業務を遂行するにあたりモノづくりに関する知見や課題解決の手法が身につきます&活かせます。
数あるSaaSプロダクトにおいて、グローバル上位レベルの成長スピードを続ける事業創りの中核的な役割で携わることが出来、またこれらのプロダクト群の成長を推進する最前線としての活躍を期待しています。
自社の社内エンジニアと、またプロダクトの担当者とチームを組んでプロダクトの成長と事業開発を推進出来ます。
(参考)顧客向けサービスサイト
(参考)導入・サクセス事例
【必須要件】
顧客折衝の経験がある方
※下記のような経験を持つ社員が在籍しております
製造業における何かしらの経験(調達、設計、生産管理、生産技術、営業など)
SaaSプロダクトにおけるカスタマーサクセス経験
SaaSプロダクト/IT業/製造業でのBtoBセールス経験
サービス業/人材業での事業企画、セールス、カスタマーサクセス経験
コンサルティング業界の経験
その他、事業企画や経営企画の経験
【歓迎要件】
製造業領域において蓄積されたノウハウや経験がある方
顧客との深い対話を通じて課題を特定し、解決策を立案するプロセスを愚直に回し続けられる方
不確実性が高いことにワクワクし、行動し改善ができる方
顧客の課題へ向き合い解決するための行動力と熱意がある方
プロダクトへの適切・建設的なフィードバックなど、開発チームとの円滑なコラボレーションができる方
【求める人物像】
社会課題解決への意欲がある方
顧客のサクセス、顧客からの感謝を原動力にできる方
仮説構築力、抽象化思考が好きあるいは伸ばしたい方
素早く行動・検証するフットワークがある方
顧客との深い対話を通じて課題を特定し、解決策を立案するプロセスを愚直に回し続けられる方
不確実性が高いことにワクワクし、行動し改善ができる方
【富裕層向け商品に強みを持つ 日系生命保険会社】 本社 リスク管理部 リスクマネジメント業務(主任)
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。