アフターマーケットにおけるオーバーホールや修理で扱う部品の出荷ならびに進捗・工程管理をご担当いただきます。
●職務詳細(入社後の各在籍年次における、おおよその業務目安)
<入社~1年前後>
入社直後は、チームリーダーやメイン担当者のもとでOJTを通じて、客先ごとの各部品や対応内容、出荷ルート、必要書類などを学びます。
その後、オーバーホールや修理案件を担当いただき、受注管理チームや調達グループとの連携における部品の手配、製造課(部組係)への修理依頼およびスケジュールや進捗管理、および客先への出荷進捗管理などの業務に取り組んでいただきます。
<2年目以降>
上記業務をメインで担当しつつ同組織内での「改造案件」にも担当領域を広げていただき(サブ担当予定)、部品手配や製造課への改造組み立て依頼といった業務に従事いただく予定です。
<3~5年目以降>
「組立品案件」にも担当領域を広げたり、客先ごとの出荷・対応実績や社内の業務フロー実績を基にしたデータ分析および業務改善企画・推進といった役割を期待しております。
●採用期待と本ポジションの魅力
同社のカスタマーサポート部は、社内でデジタルトランスフォーメーション(DX)推進と業務変革を特に重視しています。ここでは、社歴に関係なく、改善企画や提案が歓迎される開放的な風土が根付いています。中途採用された方には、これまでのご経験を存分に活かしていただき、中長期的には現所属社員が気づかない業務の改善点に対する提案を特に期待しています。
●学歴:高卒以上(文理不問)
【必須】
・製造業にて生産管理、サービスエンジニア、製造(工具を扱う組み立て)いずれかのご経験
※化学・石油・食品・薬品工場などの製造設備管理経験(メンテ、部品発注・管理)でも可。
【歓迎】
・理系出身の方
・産業用機械メーカーでのサービスエンジニアリング経験をお持ちの方
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
「夢に見るほど電池が好き」 な社員たちが、化学・電気・機械のノウハウを結集し、次世代エネルギーデバイスの開発に挑む。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
成長への 「挑戦の第二幕」 に向けて、地に足を着けたチャレンジャーが活躍中。
長野発。オンリーワンの技術に挑み続け、世界の家庭、オフィス、そして産業分野へ。人の心を動かす領域を広げています。