●職務概要:レーザアニール装置における以下のアフターサービス業務をお任せいたします。
・レーザアニール装置におけるアフターサービス商品の営業活動。
・顧客ヒアリングならびに社内各署との連携を通じたアフターサービス商品企画。
・海外事業展開に伴う拠点の業務プロセス企画、海外市場に対するアフターサービス体制企画。
●入社後の各在籍年次における、おおよその業務目安
<入社~2年目>
ご入社直後は愛媛事業所にて約1週間の装置研修を受けていただき、その後は配属先である横須賀事業所にてレーザアニール装置の装置研修を1~2週間程度受けていただきます。
社内ルールや業務フローなどを覚えていただきながら国内外のアフターサービス領域の営業活動や在庫管理、部品価格交渉などをお任せする予定です。また、社内のサービスエンジニアとの連携を通じて、消耗部品、部品修理、オーバーホールなどの受注、納期調整、出荷指示、検収、売上確認までの一連のプロセスをご担当いただきます。
<3年目以降>
ご本人の適性、希望、成果により、アフターサービスの新規企画やマーケティング戦略の立案、海外顧客・拠点への対応強化に向けた取り組み等をお任せいたします。会社の状況やご希望によって、海外赴任の可能性もあります。
●働き方について
月に3~5回程度は国内外の出張対応が発生しますが(国内は1~2日、海外は1週間程度)、リモートワークやフレックス出退勤、有給休暇等はマネージャーや組織メンバーと連携し合いながら活用いただきやすい環境となります。
●学歴:短大・専門・高専卒以上(文理不問)
●必須:以下、いずれも必須となります。
・工業製品における営業経験
・英語での商談経験をお持ちの方(保有資格は問いません)
●歓迎:以下いずれか一つ以上でもご経験をお持ちの方は歓迎いたします。
・半導体業界で就業経験
・技術職のご経験
・商社営業含む産業機械の営業経験
・海外顧客向けの営業経験
●求められる人物像:
・高いビジネスリテラシーをお持ちの方。
(業界動向ならびに顧客動向を踏まえたアフターサービス戦略立案・業務企画が求められるため、ビジネスに対する高い感度が求められます。)
・ロジカルかつオープンマインドなコミュニケーションスタイルをお持ちの方。
(顧客や社内各署との情報連携や依頼事項などが多岐に渡るため、相手の立場を考慮したうえで臆せず情報の受発信ができることを期待いたします。)
東証プライム上場 海外売上高比率60%以上の自動搬送・物流機械メーカー 工事・サービス本部 関西支店 フィールドサービス
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
「夢に見るほど電池が好き」 な社員たちが、化学・電気・機械のノウハウを結集し、次世代エネルギーデバイスの開発に挑む。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
成長への 「挑戦の第二幕」 に向けて、地に足を着けたチャレンジャーが活躍中。
長野発。オンリーワンの技術に挑み続け、世界の家庭、オフィス、そして産業分野へ。人の心を動かす領域を広げています。