【業務内容】
製造業向け自社SaaSのカスタマーサクセスメンバーとして、製造業の効率化を一緒に実現します。
システム導入後ユーザーの状態を正確に把握し課題解決支援&安定的稼働支援のために、以下の業務を行います。
・利用中のユーザーへの能動TELでチャーン回避の活動
・CRM(Hubspot、Zendesk)を用いたユーザーのステータス管理
・ユーザーのヘルススコア測定とスコア別の能動フォロー
・システム導入後の問い合わせ対応・サポート
・活用マニュアルの設計・作成
お客様の業態によってシステムの活用方法や設定が異なるため、深いプロダクト理解と対応力が必要となります。
システム導入=完了ではなくユーザーの新たなニーズや課題を素早く察知しサクセスを支援することができます。
また、マニュアルの整備やより良い運用方法の検討など、日々社内業務を改善するスタートアップならではのスピード感の中で業務が必要です!
<やりがいと魅力>
・お客様の声をダイレクトに聞くことができます
・お客様のDX成功体験を一緒に経験することができます
・お客様の業務フローの把握や提案を行うことができるようになります
・案件や要望の管理方法を学ぶことができます
・プロダクト理解を深めることで、ITリテラシーが向上し専門性を高めることができます
<入社後のキャリアプラン>
・マネジメントキャリア(リーダー・マネージャーとして組織を率いる)
・プロダクトコンテンツキャリア(製品知識や顧客理解を深めて、プロダクトコンテンツの製作に携わる)
・コンサルタントキャリア(より専門的なプロダクト知識や業務知識を身につけ、実際の顧客へのシステム導入を担うコンサルタントへのジョブチェンジ)
【働く環境】
●スタートアップ、だけどワークライフバランス重視
ネクスタは圧倒的なスピードで成長しているスタートアップであり、正直に申し上げれば大企業と比べると忙しい環境です。
ただし、そんな中でも個人のワークライフバランスを最大限に尊重しています。
忙しい中でもメンバーがプライベートを大切にできるよう、実際に以下のような制度を実施しています。
・フレックス制(コアタイム10~16時)
・リモートワーク(出勤と組み合わせたハイブリット勤務が可能)
・時短正社員制度(子供の年齢などに関わらず利用可能)
今回募集している部署では全員が子育て中で、時短勤務からフルタイム勤務まで、ご自身のライフスタイルやご希望に応じて働き方を選択いただいております。
また、在宅勤務についても、個人のライフスタイルに応じて利用してもらい、週に1~3回の間で出社しているメンバーがほとんどです。
必須スキル
以下のいずれかのご経験がある方
・法人営業のご経験をお持ちでカスタマーサクセスにキャリアチェンジされたい方
・なんらかのカスタマーサポート、サクセスのご経験をお持ちの方
歓迎スキル
・クラウドプロダクトのカスタマーサクセスの経験がある方
・システム・ソフトウェアのサポートセンター、ヘルプデスクでのご経験
・社内のシステム問い合わせ窓口のご経験
・複雑なシステムに携わったご経験(ERPシステムや、エンタープライズ向けの基幹システム等)
求める人物像
<求める人物像>
・お客様の業務フローやニーズを理解する仕事に興味のある方
・人のために行動することが好きな方
・製造業のDXの可能性に共感できる方
・高速でPDCAを回し、課題解決に向けた行動ができる方
・IT業界に興味があり転身してみたい方
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。