同社からBoxを購入いただいたお客様に向けて、Box活用を促進し、導入目的達成・成功体験を実現するために伴走するカスタマーサクセス活動を担当していただきます。
<職務内容>
・お客様向けセミナー、ニュースレターの発行等のカスタマーサクセス活動の企画・実行
・同社顧客に対するカスタマーサクセス定例会の実施
<プロジェクトの例>
担当顧客に対して、以下のような内容のカスタマーサクセス定例会を実施いただきます。
・継続的な担当窓口
・データに基づく定着支援
・チェンジマネジメントの相談
・新たなユースケース展開の相談
・他社・他業種での事例に基づく助言
・製品フィードバックの窓口
・新機能、アップデート情報の共有
<実務を通して成長できる点>
所属するチームでは、導入コンサルから製品開発、顧客満足度向上に向けた各種施策といった、クラウドソリューションの提供に関わる様々なミッションがあり、業務の遂行を通じて、クラウドビジネスに対する知見のみならず、アプリケーションやインフラ分野の知見も広がります。
チーム内ローテーションにより、導入コンサルタントだけではなく、自社ソリューション開発や、製品検証といった業務にチャンレンジすることも可能です。
<職場の雰囲気>
男女比率ほぼ均等。扱っている商材がクラウドサービスのためリモートワークしやすく、子育てなどライフステージに合わせて働きやすい職場です。
ビジネスが急速に拡大中であり、さらなる飛躍を目指し、チーム一丸となって挑戦しています。自身の成長とビジネス拡大という成果が日々実感できる、やりがいを感じられる環境です。
<必須スキル・経験>
以下いずれかの経験を有すること
・インフラ/ミドルウェア/アプリケーションの提案、構築、保守運用、テクニカルサポートなどいずれかの経験
・プロジェクトマネージャーやプロジェクトリーダーの経験
<歓迎条件経験>
・クラウドサービスのカスタマーサクセスmアカウントマネジメントの経験
・クラウドサービスの導入支援やプリセールスの経験
<歓迎条件資格>
・基本情報技術者試験
・Box関連資格
・Azure Fundamentals
<求める人物像・マインド>
・製品を深く知っていただき、製品スペシャリストとしてのアドバイスができ、顧客満足度向上につながるアクションができる方
・多岐にわたる企業の特性を鑑みて、且つ柔軟な思考で対応できる方
※カスタマーサクセスマネージャーは、営業部門のポストセールスでのポジションとして置かれることが多いですが、当募集では技術部門に所属し、製品技術をコアスキルとしたうえで活動いただきます。
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。