健診システム・ICTを利用した健康関連サービスを扱う部にて、法人(人事・総務/健康管理部門)ならびに健康保険組合に対するカスタマーサクセス業務、および一部新規営業をご担当いただきます。
【具体的には】
●法人・健康保険組合への営業活動(主に人事総務部門)
・健康診断に関わる業務(受診予約~結果データの一元化、精算等)のアウトソーシング提案
・各種交渉および、要望・仕様のヒアリング
・社内および顧客またはパートナー各社からの各種問い合わせ対応 など
【働き方について】
リモート勤務の頻度は70~80%ほどです。
部内、課内ではオンラインでMTGを実施し、情報共有やコミュニケーションを図っています。
【仕事の魅力】
本ポジションで扱うサービスは、従来紙ベースで行われることが健康診断に関わる業務(受診予約~結果データの一元化、精算等)のデジタル化に寄与するものです。昨今の、 「健康経営」「ウェルビーイング経営」、また「人的資本開示」のニーズの高まりなどを背景とし、引き合いがますます増えてきています 。社会的な注目度が高い分野であり、 かつ顧客企業で働く人の健康支援に繋がる、とてもやりがいのある仕事 です。
また、マーケットの活性化により新規参入企業が増えてきている中ではありますが、 フィジカルヘルスの分野単体ではなく、メンタルヘルスや健康経営コンサルティング、両立支援なども含めて、自社内の連携によって幅広く顧客の課題解決に伴走することができる点は、同社ならではの大きな強み です。
【必須要件】
●以下いずれかのご経験のある方
・営業経験、かつ医療機関や健康保険組合、健診代行機関などでの就業経験があり、健診に関する知見をお持ちの方
・システムの営業経験
【求める人物像】
・自律的に行動ができる方
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当