東証スタンダード上場 社員の福利厚生分野のコンサルティング会社

カスタマーセールス(東京)

  • 正社員
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募集要項

仕事内容

担当する顧客企業の経営層、人事責任者向けに「健康経営・人材開発」「産業保健」「両立支援」「DX」に関わるサービス、商材のトータルソリューションの提案・受注・導入・実行まで一連の営業活動の責任を担います。

具体的には大規模受注先を中心に一人当たり20社程度の既存顧客と(一部、既存顧客のグループ企業の開拓等に伴う新規顧客も含む)を担当します。従業員サーベイ総合DXプラットフォームを基盤とし、年一回のストレスチェックや日常のパルスサーベイ、そこから導出された分析データや日頃のヒヤリング結果などから抽出した組織課題について、解決策の提案・受注・導入・実行まで一連の営業活動を同社の各種サービス担当営業(プロダクトセールス)やコンサルタント、カウンセラー等専門家プロフェッショナルと連携しながら実施します。当該企業における顧客経営層とのリレーション、サービス提供、数字責任にコミットいただきます。

●配属部門:

・カスタマーセールス部門

構成:部長1名、課長2名、メンバー6名

【部門のミッション】

メンタリティマネジメント事業の営業

【課題感】

サービス利用継続率のさらなる向上とクロスセルの拡大

● 社内関係者:

コンサルタント、カウンセラー、顧客サポート部門、商品企画部門、他事業部の営業担当など。顧客の課題解決に向けて、必要のソリューションを有する部門の方と協力して提案活動をします。

例:サーベイ結果を活用、社内展開の仕方について顧客がお悩み⇒コンサルタントと連携してサーベイの活用方法を考えて顧客へ提案

●働き方について:

リモートワーク、直行直帰が可能であり、個人のスケジュールに合わせて働けます。顧客への提案内容については営業担当に委ねられており、顧客のとって価値のある提案であれば制約はありませんので、大きな裁量権のもと、顧客価値につながる提案をするための社内外の連携が重要になります。

【仕事の魅力】

● 事業の魅力:

メンタリティマネジメント事業については、2015年度のストレスチェックの法制化を機に一気に顧客規模が拡大し、業界シェアトップとなっています。その顧客基盤を持ちながら、様々な人事領域のデータを一元管理、活用するDXプラットフォームを2021年6月よりリリースし、幅広いHR領域を網羅するサービスの成長を主体者として拡大することができます。

また、様々なHR系サービスを有する企業とのシステム連携も進んでおり、自社では保有しないサービスを含めた総合的な課題解決提案をできることが強みになります。

●業務、ポジションの魅力:

クライアントのニーズを喚起しつつ、課題を汲み取って営業活動を推進することでメンタルヘルスや健康経営に関する同社の価値あるサービスを世の中に広め、多くの企業でウェルビーイングを実現する役割を担います。

経営層や人事責任者など高いレイヤーの担当者と対峙しながら、顧客の課題解決のためのパートナーとして二人三脚で仕事を進めることができる点もこの仕事の醍醐味です。クライアントの多くは大企業なので、自分の提案で経営課題を解決できたときのインパクトと達成感はひとしおです。

● 組織文化、風土:

全社で実施しているストレスチェックの結果を用いて、ストレス・エンゲージメントの状況をより良くするためのフラットなディスカッションをしながら各部が組織運営を皆でする文化があります。全社的にもミライ元気プロジェクトという組織活性化プロジェクトにおいて様々な取組みが実施されています。個人のイニシアチブを発揮する場があるため、業務外でも課題に感じることについて主体的に取り組むことができます。そのような感性を行動も伴って磨くことで、顧客接点でも相手を引き付ける訴求力につながります。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須要件】

●法人営業経験

●信頼できるコミュニケーションがとれる方(大手企業人事の方と対峙していただきます)

【求める人物像】

・達成意欲をお持ちで、自ら考え愚直に行動することができる方

・顧客貢献意欲が高く、長期的な顧客との関係構築、課題解決のための伴走ができる方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都目黒区
年収
4,500,000 円 ~ 6,500,000円
Recruiting No.
02000466000217

企業情報

社名
東証スタンダード上場 社員の福利厚生分野のコンサルティング会社
事業内容
福利厚生分野のコンサルティング
ひとことコメント
残業時間は、月平均10~20時間と少なく働きやすい環境。ノー残業デーの制度も設けており、メリハリを持ってワークライフバランスを実現させた働き方が可能。
女性社員の産休育休からの復帰率は100%。女性の管理職も在籍しており、長期的にキャリアを築ける環境が整っている。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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