Employee Experience Lead Associateはプロジェクトマネージャーと共に、従業員エンゲージメントサーベイ、人材アセスメント、コミュニケーション・チェンジマネジメントにかかわる Employee Experience のプロダクト・ソリューションの実施・導入の支援をします。丁寧にオペレーションのフォローやメンテナンスを行うことで、既存クライアントの確実なリテンションにつなげます。
カスタマーサクセスとして経験を積むことで、サクセスマップの描写、プロセスの構築・標準化、オペレーション改善などでもクライアントやチームに貢献します。さらに、積極的にクライアントからのフィードバックを集め、プロジェクトマネージャーやチームと共有し、クライアントニーズに合わせたプロダクト・ソリューションを提案するなど、専門性を高めることで活躍の場が広がります。
【担当するプロジェクトにおけるプロダクト・ソリューションの実施・導入支援】
・クライアントとの信頼関係維持・管理
・クライアントサポート:サーベイ Web ツールや導入後サポート(使用方法の助言、満足度向上への対応等)
・マーケティング、セールス活動の支援
クライアントのビジネスを理解し、クライアントニーズを実現するための EX プロダクト・ソリューションを提案
・海外チームとの連携を通じた実施オペレーションの遂行、各種設定・プロジェクトマネジメント
・報告書作成および作成支援
【代表的なプロジェクト例】
●従業員エンゲージメントサーベイの実行支援
・クライアントの課題に基づく調査の質問設計
・調査実施上の各種課題解決とプロジェクトマネジメント
・調査結果の分析・インサイトの抽出
●EX ソリューションの実施支援
・サーベイツールやコミュニケーション支援ソフトウェアの導入支援
●人材アセスメントの実施支援
・同社独自のアセスメントツールを用いたアセスメントの実施支援
●その他の EX 関連プロジェクト
・エンゲージメント向上のための現場改革支援
・ハイポテンシャルの特定と育成のための人材アセスメントの実施
・人事制度の導入と効果的な活用に向けたコミュニケーション支援
●Essential
・職務上の問題を設定・解決した経験(組織・人事に関連する内容が望ましい)
・人事コンサルティングや Employee Experience(従業員体験)領域に対する強い関心
・Excel、Word、PowerPoint
・論理的思考
・日本語ネイティブ
・英語ビジネスレベル
●Desirable
・組織開発・人材開発あるいは人事制度改定の経験
・コンサルティング経験
【メガバンク系 人事領域のコンサルティングファーム】 総合職
【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタルソリューション事業部 本社 総合職
財閥系 不動産デベロッパーのグループ会社 人事総務・機関運営・経営企画・内部統制管理
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。