本社は、サービス領域を拡大し、少子高齢化や買い物難民の増加などの地域や社会課題の解決に向き合い、社会にとって不可欠なライフインフラとして日本経済の発展に貢献できるサービスを目指して挑戦を続けています。
今回の募集では、今後より一層のサービス向上と、全国各地老若男女問わずもっと多くのユーザーへサービス価値を届けるためデータドリブンな営業活動を推進しており、クライアントの課題を正しく把握し、解決に向けた支援活動をお任せします。
【具体的な業務内容】
既存の加盟店様(SMB領域)に対し、デリバリーサービスの品質向上に関わる様々な課題に対応しながら、自社コンテンツを利用した加盟店の売上最大化を目指して、担当企業に対し戦略や戦術、計画、実行までワンストップで行っていただきます。また、様々な課題解決を図るコンサルティング営業も行っていただくこともあります。
※SMB領域:地元チェーン企業、個店など
・加盟店に対するコンサルティング業務
・担当企業に対する営業戦略、戦術、計画、実行
・歩留まり改善に向けた各キャンペーンやイベント企画参画提案、未加盟店舗に対する出店提案
・データ分析および効果検証、施策検討 など
▼入社後のサポート体制
全社共通研修
・入社初日:人事のオリエンテーション実施
(同期メンバー顔合わせ、ツールや社内制度の紹介など)
営業研修
・入社2日~5日目:研修チームによる座学&動画研修
・入社6日目~:各グループに配属され、OJT研修実施(約1カ月間)
▼働き方
・週2日までのリモート勤務、直行直帰可
働く魅力
文化変革や社会課題の解決の挑戦を、ベンチャーのように取り組めること
日本の食文化やデリバリーの概念を一緒に変えていくフェーズであり、また社会課題である地方の過疎化や高齢化に対しデリバリーを通じて買い物難民支援、高齢者支援としてサービス提供が可能です。タイパを意識する子育て世代にも喜ばれています。
成長できるフェーズであること
本社では「一人ひとりが役割と責任をもって支え合うチームワーク」を築いていくため、社歴やバックグラウンドではなく、自分の強い意思をもって前に出ていく姿勢を応援しています。裁量をもって働きたい、挑戦したい、成長したいと思っている方にはおすすめの環境です。
【必須要件】
・無形商材の法人営業経験
・ビジネス課題の抽出やニーズの掘り起こしから解決提案まで行ったご経験
・大学卒以上
【歓迎要件】
・課題解決に向けたコンサルティングのご経験
・Webマーケティングツールの営業のご経験
・データドリブンな環境下における営業のご経験
・自ら目標設定し、達成に向けPDCAを回し達成したご経験
・新規開拓営業のご経験
【求めるスキル】
コンサルテーションを行う上で下記スキルを求めています。
●必須スキル
・課題発見力
・問題解決力
・論理的思考力
・顧客との関係構築力
・コミュニケーション力
●歓迎スキル
・固定観念にとらわれない課題解決力
・戦略策定能力
【求める人物像】
・自ら戦略から実行までかかわり、ワンストップで顧客と伴走しながら課題解決したい方
・多くの顧客に対して介在していき、ノウハウスキルを磨いていきたい方
・主体的に行動して、裁量をもって働きたい方(型にはまっていない営業がしたい方)
【東証プライム上場 トヨタ系 大手自動車部品メーカー】 サーマルシステム製造部 生産管理職
【東証プライム上場 純水製造装置に強みを持つ水処理エンジニアリング企業】 情報システム部 社内SE(管理職)
【東証プライム上場 ヘルスケア業界向けの人材・情報プラットフォーム企業】 オンライン診療プラットフォーム部門 法人営業
海を起点に、社会インフラ企業へ。 環境課題と向き合い、新たなビジネスを 加速させる人材に期待しています。
魅力あるジャパンブランドを海外に! 独創的なプラットフォームを強みとして、 新業態の小売ビジネスを拡大中。
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