欧州系バルブメーカー

Service Center Manager

  • 正社員
この求人の紹介
を受けたい

募集要項

仕事内容

Your responsibilities include, but not limited to:

・To ensure the full implementation of the Customer Services strategy across the business.

・To ensure that the Customer Services function operates effectively and that the functions’ activities are aligned to departmental and Company objectives.

・To ensure the accurate processing of customer quotations, orders and order confirmations within agreed timescales.

・To ensure that all customer enquiries are satisfactorily managed, resolved and closed within agreed timescales.

・To ensure that the Customer Services function is adequately staffed and trained to deliver an efficient service to internal and external customers.

・To represent the Customer Services function as an active member of the Senior Management Team.

・To actively promote and manage the process of continuous improvement in Customer Service standards within Call Enquiries and Order Processing.

・Create and sustain a positive team environment displaying high levels of motivation and excellent team spirit.

・Participate and contribute to relevant management meetings.

・Promote effective communication throughout all levels of the Customer Services function.

・Implement the product refurbishment, repairing, including the repair quotation where applicable.

・Confirm failure reported by the customer and define if failure analysis is required..

・Inspect quality of products through final inspection for specified products.

・Assure the safety of working environment in the area and procedure.

・Improve CS factor through delivery management, quick action and flexible approach.

・Technical support to the customer including first step complaint handling.

・Product training for customers and internal the company employees.

・Manage visiting of customers in case of demand for on-site service.

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【Minimum Qualification】

・Technical degree

【Preferred Qualification】

・Master's degree, MBA or equivalent experience

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都
Recruiting No.
02003644000022

企業情報

社名
欧州系バルブメーカー
事業内容
バルブの輸入販売等
ひとことコメント
特定分野で高いグローバルシェアを誇るメーカーの日本法人。エグゼクティブにエクスパット(本国からの駐在員)は居らず、アジアパシフィック等の中間組織を挟むことなく、本国に直接レポート。同社にとってアメリカ市場に次ぐウェイトを占める日本市場を担当する法人として大きな存在感を持っている。
一般的な外資系企業のイメージとは異なり、長期雇用を前提とした採用を行い、離職率が低いことも特筆すべき点。残業は多くなく、最も忙しい部門でも残業時間は月間35時間程度。会社として残業ゼロに向けた取り組みを進めている。
また、同社の公用語は英語であり、レポートや営業活動で頻繁に英語を使う機会があるものの、本社所在地が英語圏ではないことから、第二言語としての英語を使用する方が多数を占める。そのため、ネイティブレベルの英語スキルをお持ちでなくとも、会話に対する前のめりな姿勢をお持ちの方であれば活躍可能。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

この求人を見た方に
おすすめの求人

    この求人に似た求人を探す

    条件を変えて検索する

    希望職種
    希望業界
    希望勤務地
    フリーワード
    希望年収
    推奨年齢
    こだわり条件

    ご希望の職種を選択してください

    ご希望の職種を選択してください

    ご希望の業界を選択してください

    ご希望の勤務地を選択してください

    ご希望条件を入力ください

    希望年収
    推奨年齢
    フリーワード

    こだわり条件を入力ください

    転職体験記

    • メガバンクの法人営業職26歳女性、より人の役に立ちたいと、プライム上場の医療データのプラットフォーム企業へ
      26歳/名古屋大学 法学部 法律 ・政治学科 卒 ファイナンシャルプランナー2級

      東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職

      転職体験記を読む
    • 電力会社でのLNG関連の経験を活かし、より上流工程の海外で働きたく、プライム上場 政府系資源開発会社へ
      30歳/国立大学 卒 TOEIC 915点 第2種電気工事士 ITパスポート 体育会バスケッ...

      東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当

      転職体験記を読む

    注目企業インタビュー

    • 人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする

      株式会社クボタ
      人事部 採用室長 猪野 陽一氏
    • 子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。

      株式会社タカラトミー
      連結総務人事室 人事課 課長 平野 真理子 氏
    • 世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。

      ヤンマー株式会社
      人事総務法務ユニット 人事部 採用グループ 課長 上田 弘二 氏
    • エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。

      株式会社東芝
      人事・総務部 人材採用センター センター長 三橋 一仁氏
    • 世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。

      日産自動車株式会社
      人事本部 日本タレントマネジメント部 日本タレントマネジメントグループ 主管(Chief of Recruitment) 伯耆原 政志 氏
    • 高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。

      株式会社牧野フライス製作所
      総務部 ゼネラルマネージャ 矢澤 孝二氏
      企業インタビュー一覧はこちら
    • 株式会社クボタ

      人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする

    • 株式会社タカラトミー

      子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。

    • ヤンマー株式会社

      世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。

    • 株式会社東芝

      エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。

    • 日産自動車株式会社

      世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。

    • 株式会社牧野フライス製作所

      高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。

       企業インタビュー一覧はこちら
    この求人の紹介を受けたい お気に入り
    この求人の紹介を受けたい お気に入り