同社グループのカスタマーサポート(CS)向けの管理ツールや業務効率化のためのシステムの開発などを担当いただきます。
人に寄り添った対応を技術でサポートすることをミッションとし、具体的に下記の内容に広く取り組んでいます。
・CS向け管理ツールの開発・保守
・問い合わせ事象の技術的な調査と不具合の修正
・CS対応品質・業務効率向上のためのシステム開発
・不正対策のためのログ分析やシステム開発
現在は次のようなプロジェクトに取り組んでいます。
・CS対応ナレッジ共有システムの開発
・CS対応品質の定量評価・分析支援
・ユーザーデータの表現を工夫した管理ツール開発
※CSには技術で改善できる領域がまだたくさん残されています。
CREは、困っているユーザーに対してCSが「人に寄り添った対応」を実現できるよう技術でサポートします。
特定の技術領域にこだわることなく、必要であればどんな技術も活用します。
言語:Ruby, Elixir, Go, TypeScript, Python, PHP
フレームワーク:Ruby on Rails, Padrino, Phoenix
インフラ:AWS, Google Cloud, Azure
データベース:MySQL
ソースコード管理:GitHub
プロジェクト管理:JIRA, GitHub project, Confluence
チャット:Slack
※携わる可能性のあるサービスの技術環境を記載しております。
・システムを利用するCSスタッフが身近にいることから、改善をして直ぐに反響を感じられ、喜ばれる姿をみることが出来ます。
・プロダクト横断で業務を進めるので同時に複数の現場に関わることができて、様々な言語やフレームワークなど、最新の開発に携わることも出来ます。
・Webアプリケーションフレームワークを用いた開発だけでなく、開発要件の抽出や業務支援システム立ち上げ、技術的調査のためのログ調査も行なっています。
・CS業務の改善につながることはご自身で提案しプロジェクト化して推進できる環境です。
・GitHubやCIツールを使って開発できる環境です。
・開発だけでなくプロジェクトマネジメントもお任せします。
・ご本人の適性と希望に応じてスペシャリストもしくはマネジメントのキャリアがあります。
【必須要件】
・Ruby, Go, Pythonいずれかを用いたサーバーサイド開発経験
・コードレビューを実施した経験
※保守性や可読性など、品質の高いコードへの意識が高い方を求めています。
【求める人物像】
・チームメンバーや他部署と協調して業務を進めていくことに前向きな方
・技術的探究心のある方
・現場の課題を見つけ周囲と協力して解決することにやりがいを感じる方
【東証プライム上場 関西大手機械メーカー】 本社生産管理部門(システム導入支援・要件定義も含む)
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【東証プライム上場 財閥系 化学・素材メーカー】 デジタル・イノベーション推進部 DX企画
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界最高のアトラクションの舞台裏には、ゲストと感動を共有するプロがいます。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。