同社は、お客様に新しい購買体験(特に出会う楽しさ、選ぶ楽しさ)の実現を目指しています。そのために、より多くのお客様に自分に合ったコスメと出会い、試し、便利に購入できる、新しい購買体験を提供する事を目的に、美容部員を活用したデジタルコンテンツを開始しました。
また、このデジタルコンテンツを制作するうえで培ったノウハウを元に化粧品ブランドに対して、デジタルコンテンツを通してリアルに商品説明を受けるような臨場感を味わうことができ、コスメを楽しんで購入できる体験を提供しています。今後も今までに無いデジタルコンテンツを創る事を目指していきます。新しいユーザー起点の事業を実現するための変革をリードいただける仲間を募集しています。
<事業ミッション>
『リテールを介した「ヒト」を中心としたデジタルコンテンツの価値化』
主にBeautyに関わる「ヒト」によるユーザーコミュニケーション(LIVE・SNS)を介してデジタルコンテンツの価値化。新たな体験の創造と収益化を目指す。
<業務内容>
事業として立ち上げてから4年目。トレンド発信場所である原宿にある化粧品店の場所とそこで働く美容部員を活用した企画をとおしユーザーへ価値をお伝えするクリエイターを募集しています。
デジタルネイティブ世代に向けた新しい映像コンテンツの在り方を、化粧品店のユーザー体験を創造しながら、ゼロベースで一緒に模索してくれる方を求めています。
化粧品店のリソースをフル活用し、新規サービスをグロースさせる貴重な機会であり、加えて美容部員としての知識や経験に留まらず、企画立案や情報発信まで幅広く自身のキャリアを形成することができるやりがいのあるポジションです。
<業務詳細>
[1] コンテンツへの出演
[2] 店内接客対応
8~10時間/週(4~5時間/日×2回)を目安に実際に販売職として店頭で勤務いただきます。
[3] コンテンツの企画立案
ご自身も出演いただくコンテンツのユーザー体験部分を設計いただきます。
※グループ会社へ出向になります
【必須要件】
▼以下条件をすべて満たす方
・美容部員経験
・SNSやliveコンテンツへの出演可能な方
【歓迎要件】
・スキンケアブランドでの販売職のご経験
・自社サービスグロースに興味がある方
・オンラインコンテンツやSNSに興味がある方
【求める人物像】
・新しいことへチャレンジすることを楽しめる方
・当事者意識を持ち、未来の事業及びサービスを考え抜ける方
・ユーザーやお客様の課題解決という視点で接客やコンテンツ制作、発信ができる方。
・チーム単位で働くことが好きな方
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。