お客様の人事・組織課題の進捗やクラウド型タレントマネジメントシステムのご利用状況に応じて能動的にアプローチをし、クラウド型タレントマネジメントシステム活用の支援や提案を行います。お客様の窓口担当として貴重な声を社内に還元する重要な役割も担っています。
【具体的には】
・お客様へのクラウド型タレントマネジメントシステム活用支援や提案
・アップセルやクロスセルの提案
・顧客データをもとにした傾向分析
・ユーザーコミュニティの利用促進
・開発やマーケティング部門へのフィードバック
※経験や適性によって、業務フロー構築や改善にも関わっていただく可能性もあります。
●ポジションの魅力
・正解のない難しい取り組みだからこそ成長できる
正解のないタレントマネジメントの実現を支援するからこそ、そのカスタマーサクセスにも正解がありません。マニュアルだけでは解決できないからこそ、お客様にとってカスタマーサクセスが重要であり、かつ難易度の高いポジションです。そのため、ビジネスパーソンとしても高く成長できる環境があります。
・データドリブンで効果的・効率的なアプローチの仕組み構築に携われる
お客様が必要とするタイミングを把握・検知し能動的にアクションをすることが効果的だと考えています。だからこそお客様の活用状況やコミュニティの利用状況から得られるデータとヒアリングで得られた定性情報を組み合わせた仕組みづくりを継続して行っています。
・体系的なカスタマーサクセスの体制があるからこそお客様対応に集中できる
カスタマーサクセスを強化しているからこそ、豊富なサポートコンテンツ、セミナーやユーザー会の開催、サポートデスク等、1対nでお客様を支援できる体制が整っています。多様なコンテンツを組み合わせながら、お客様に合った活用方法を提案することができます。
【求めるスキル・経験(MUST)】
<経験>
法人へのソリューション営業経験
<スキル>
課題解決力
顧客折衝力(ヒアリング・提案)
【求めるスキル・経験(WANT)】
大手企業、または人事や情報システム部門への営業経験
BtoB領域におけるカスタマーサクセスの経験
営業部門におけるマネジメント経験(人数・歴不問)
【求める人物像】
顧客志向のバランスが取れている方
個人よりもチームで成果を上げることを楽しめる方
お客様の声を反映したサービス作りがしたい方
【東証プライム上場 トヨタ系 大手自動車部品メーカー】 サーマルシステム製造部 生産管理職
【東証プライム上場 純水製造装置に強みを持つ水処理エンジニアリング企業】 情報システム部 社内SE(管理職)
【東証プライム上場 ヘルスケア業界向けの人材・情報プラットフォーム企業】 オンライン診療プラットフォーム部門 法人営業
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
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エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。