【具体的な仕事内容】
・ウェブページ・FAQ等のお客さま向けコンテンツの改修
・チャット等の既存のデジタルサービスの利用推進
・新規のデジタルサービスの企画・立案・推進
【部署ミッション】
・お客さま(同社保険の契約者)および代理店(同社保険の販売者)向けのコンタクトセンターを運営することにより、お客さま・代理店からの問合せ・依頼への応対を通じて、サービス満足度とロイヤリティの向上を実現する。
【募集部門の特徴】
・中途採用社員も多く在籍しており、これまでの経験・知見を生かした活躍を皆さんされています。入社後に上司との関係も近く、新しい提案や意見も聞き入れやすい風土です。
・全メンバーが交替で連続休暇・有休休暇を取得しており、事前に申出をすれば、休みは取りやすい環境です
【業務のやりがい】
・同社は生命保険募集を代理店経由を主軸として行っている会社です。よって、同社社員がお客さまと直に接する機会は、コンタクトセンターだけであり、同社のサービス・イメージを作る意味で、その役割は社内で重要視されています。社内でも責任ある役割として、やりがいを持って業務に従事していただけます。
・昨今のデジタル化の風潮に伴い、同社でもホームページ経由のサービス・FAQ・チャット等、新たなお客さまとのコンタクトポイントとしてデジタル分野に力を入れています。
今後も新たな技術やサービスを積極的に導入していきたいと考えていますので、会社の成長とともに自分の成長も一緒に実感ができる点でやりがいを感じていただけます。
【働き方】
部署異動:あり(将来的には部署異動する可能性がございますが、これまでのご経験を活かせる関連部門が異動先となります。)
転居を伴う異動:あり(全国型の場合、将来的には勤務地以外の会社の定める事業所へ異動となる可能性がございます)
【必須要件】
・ウェブページ・FAQ・チャット・ボイスボット等のお客さま応対におけるデジタルサービスに関する業務の経験。
特に、下記のいずれかの実務経験を要する。
・デジタルサービスの企画・推進・運用管理業務(ディレクション業務)
・「Adobe Analytics」等のデジタルサービスの利用実績の集計・分析業務
・四年生大学卒業以上
【歓迎要件】
・お客さま目線でのサービス構築(CX戦略)の知見
・各種デジタルサービスにおけるUX・UI設計の知見
・保険会社もしくは金融機関におけるお客さま向けサービスの構築経験
【東証プライム上場 財閥系 化学・素材メーカー】 デジタル・イノベーション推進部 DX企画
メガバンクグループの大手信託銀行 証券代行部門 システム企画 兼 IR
東証プライム上場 財閥系 海運会社 総合職
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。