法人向けに独自な領域のソフトウェアを自社開発する急成長スタートアップ

エンタープライズ向けカスタマーサクセス(Expansion)

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募集要項

仕事内容
成長するエンタープライズ領域において顧客の課題を解決し、利活用を促進するカスタマーサクセスリニューアルGの強化を目的とした募集となります。
能動的にお客様のご利用状況・課題・実現したいことをヒアリングし、提案を行います。
<具体的な仕事内容>
・ヘルススコアを元に利用状況を見極めて長期的な活用をしていただくためのフォロー施策の検討、改善、実行
・ハイタッチ支援による担当顧客への活用促進の施策検討およびその実行(契約更新に向けた施策実行・顧客対応)
・ユーザーヒアリングを通じた利用状況の把握と必要機能をまとめ、開発チームへのフィードバック等
アップセル担当として、オプション機能等のアップセル・クロスセルの提案、および推進をお任せする場合がございます。
【魅力ややりがい】
●仕組みづくりから、様々な活動に関わることが出来る
同社のカスタマーサクセス部は、2021年9月に新体制を立ち上げ、理想的な部門設計をまさに模索している状況となります。
従って、様々な提案が受け入れられやすく、組織を改善させていくプロセスを体感できるフェーズです。
加えて、サービスの向上にも深く関与することができます。
顧客の成功を支援するためにはプロダクトの機能向上も不可欠です。開発部交えたフィードバックMTGも定期的に行っており、サービスの向上にも意欲的です。
顧客体験向上に能動的に携わるCSだからこそお客様からのフィードバックをプロダクトに還元し、会社を成長させていく重要な役割も担っています。
●難易度の高いカスタマーサクセスを経験できる
オンラインマニュアルサービスを導入いただくお客様は業種・規模・職種等カウンターパートのバラエティが多岐に渡り、
それぞれのお客様の使用用途も異なるため、カスタマーサクセスの難易度は一般的なカスタマーサクセスと比較して高くなっています。
そのため、顧客の課題を見極めるヒアリング力、コンサルティングのような問題解決能力等を磨くことが出来ます。
【経営コンサルティング、投資銀行出身のメンバーの在籍しており、高品質のカスタマーサクセスのプロセスを経験することが可能となります。】
●人事ローテーションを基軸にすえた人材育成
同社は、人事ローテションによってCSだけではなく幅広い業務を経験したSaaS人材を育成することを目標としています。
これからSaaSがITの主流・コモディティとなっていく中で、何か一つの領域に特化した人材ではなく、複数の部門での経験を持った人材が重宝されるようになると考えています。
同社は、そのような人材を企業として排出することを念頭に置いて、人事ローテーションを行っており、将来のSaaS業界において活躍できる人材を目指している方にはうってつけの環境となっております。
(もちろん、本人が希望される場合は、カスタマーサクセスに専念していただくことも出来ます。)
経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【求めるスキル・経験】
顧客対応ポジションにてご就業の方(営業・CS)
もしくは、コンサルティング企業出身の方
<志向性・必要なスキル>
・顧客との交渉を進めていく上で以下スキルを重要と考え、身に着けている方
・顧客の本質的な課題を見抜き、顧客と一緒に課題解決のために伴走しようとするマインド・行動力
資料作成能力
情報収集能力
探求心
質問・表現・会話力
ホスピタリティ
自責マインド
【歓迎スキル・経験】
・SaaS企業での営業経験
・Enterprise向けの営業経験
・カスタマーサクセスの経験
・Enterprise向けでのBPR,業務改革コンサルティング経験
・CRM(Salesforceなど)の使用経験
・既存顧客へのアップセルの提案経験
【求める人物像】
・ITシステム領域の知見を深く身に着けることに抵抗感がない、むしろ強い関心を持っている方
・プロフェッショナル意識をもち、現状に満足せず進化し続けようとする自責マインドをお持ちの方
※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代以上
勤務地
東京都
Recruiting No.
02007763000022

企業情報

社名
法人向けに独自な領域のソフトウェアを自社開発する急成長スタートアップ
事業内容
法人向けに独自な領域のソフトウェアを自社開発

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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