【職務内容】
現状の可視化から標準化・単純化、徹底化まで、幅広い範囲をカバーしたサービスメニューからお客様が解決したい課題に沿ってサービス提供・伴走支援を実施します。
包括的に解決するアプローチで、クライアントの中長期的な発展に貢献します。
・マニュアル作成代行
・業務アセスメント(業務の棚卸し)
・研修コンサルティング
・システム導入支援サービス
・入社者オンボーディンクの仕組み構築支援
など
また、上記に限らず新しいサービスも続々企画準備中です。
今回の採用は、これらサービスの提供を主に担う方を求めています。
顧客の課題に向き合い、解決支援することのできる刺激的な業務です!
【魅力ややりがい】
・企業の経営課題の解決・業務の生産性向上に繋がるプロダクトのため、直接経営者に提案することも多い
・顧客の経営課題に向き合い、長期的な関係性を構築することで、より高い価値提供を行うことが可能であること
・難易度の高い案件を多く担当することにより、コンサルタントとしてのスキルアップにつながること
・今後拡大するチームの一員として、チーム成長を自らリードする機会が得られること
【必須要件】
以下いずれかの経験
・プロジェクト計画の策定、進捗・課題管理の経験(社内外不問)
・複数部門横断的もしくは社外の業務フロー改善/構築の経験
・システム導入/移行プロジェクトに関わった経験
【歓迎要件】
・業界/領域問わず複雑なプロジェクトでの推進経験(目安3ヶ月以上)
・ITコンサルの経験
・カスタマーサクセスの経験
【求める人物像】
・手段や役割に取らわれず、社会やお客様の課題解決にベクトルが向いている方
・あいまいなこと、抽象的なことに対し、自ら積極的に取りにいく方
【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタルソリューション事業部 本社 総合職
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
財閥系 不動産デベロッパーのグループ会社 人事総務・機関運営・経営企画・内部統制管理
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。