法人向けに独自な領域のソフトウェアを自社開発する急成長スタートアップ

エンタープライズ向けセールス(CS)/リニューアルG/Teachme Biz事業本部

  • 正社員
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募集要項

仕事内容

【職務内容】

同社のカスタマーサクセスは既存顧客基盤の拡大と維持をミッションに抱え、お客様のサクセスをアップデートし続けづける組織を目指しており、「攻め」と「守り」でお客様の意識と行動を変えていくことを大切にしています。

攻め:利用範囲を広げることでアップセル/クロスセルの提案・既存顧客からの売上と解約抑止を目指す。

例:他部署/グループ会社での活用支援のご提案、新サービス/オプションの提案、コンサルティングサービスなど

守り:価値を訴求し、継続的にご利用いただくための提案・支援を通じて顧客の成功と解約やダウンセルを抑止する

例:再起動のための支援、コンサルティングサービスの提案など

「一人あたりの生産性を上げたい」

「研修を実施しても即戦力化できていない」

「属人化を解消して技術伝承したい」といったお客様の経営課題・組織・事業に根付く問題を解決することが可能ですが、

企業規模・業界・業種問わないためお客様の課題は千差万別です。

導入後のフォローがお客様のビジネスの成功につながるため、自分のアイデアが事業へ直結できるやりがいのあるポジションです。

今後は開発力や業務改善コンサルティングを通して得られた知見などの強みを生かし、お客様の生産性向上実現を“まるごと”支援するためさまざまなプロダクトやソリューションを開発、提供予定です。

そのため、新サービスを既存顧客に適切に届けるカスタマーサクセスが事業成長のカギを握っています。

【具体的な仕事内容】

成長するエンタープライズ領域において既存顧客の利活用を促進するカスタマーサクセスリニューアルグループの強化を目的とした募集となります。

能動的にお客様のご利用状況・課題・実現したいことをヒアリングし、提案を行います。

<具体的な仕事内容>

・ 顧客活用データを元に利用状況を見極めて長期的な活用をしていただくためのフォロー施策の検討、改善、実行

・オプション機能等のアップセル・クロスセルの提案、および推進

→クロージングに関しては攻め領域の担当者と協力して進めることもあります。

・契約更新に向けた施策実行

・ユーザーヒアリングを通じた利用状況の把握と必要機能をまとめ、開発チームへのフィードバック等

担同社数:一人あたり50社程度(大手企業)

KPI:Churn(解約)金額、NRR(売上維持率)を追っており、顧客活用データの推移にも注視しています。

カスタマーサクセスは密にお客様と関わるポジションであるため、

中長期的にはナレッジを集め、組織、顧客に還元することも期待しており、

機能・サービス改善につなげていくこともできます。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須要件】

以下いずれかのご経験

・無形商材の法人営業経験(新規/既存不問)

・カスタマーサクセス経験

【歓迎要件】

・既存顧客へのアップセルの提案営業経験

・SaaS企業でのカスタマーサクセス経験

・Enterprise向けの営業経験

・Enterprise向けでのBPR,業務改革コンサルティング経験

・CRM(Salesforceなど)の使用経験

【求める人物像】

・営業観点を持ったカスタマーサクセス活動が実施したい方

・目標達成へのコミットメント思考が高い方

・挑戦することを恐れず、社内外を巻き込んで業務を遂行できる

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代以上
勤務地
東京都千代田区
年収
500万円~650万円
Recruiting No.
02007763000037

企業情報

社名
法人向けに独自な領域のソフトウェアを自社開発する急成長スタートアップ
事業内容
法人向けに独自な領域のソフトウェアを自社開発

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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