【職務内容】
顧客の成功に向けた、マニュアルの作成・共有・運用を行えるシステムの導入支援を行っていただきます。ご契約を決めていただいたお客様に対してフェーズごとに、伴走型の支援を行います。
ゴール設定、推進体制の構築、スケジュール、運用ルールの策定をお客様と定義し、定期的に顧客の利用状況を見ながらお客様にあった支援を行います。
【具体的な仕事内容】
推進体制の構築、スケジュール、運用ルールの策定をお客様と定義し、定期的に顧客の利用状況からお客様にあった支援を実施。
オンボーディング(使い始めから使いこなす手前までの6ヶ月間をサポート)し、お客様が抱えている課題を解決へ導きます。
・サポートの説明
・目的・目標の設計
・運用体制/スケジュールの確認
・マニュアルのレビュー
・閲覧促進の支援
・効果測定/振り返り
・利用率が低いお客様に対する利用促進の支援
・契約更新に向けたアプローチ・対応
・新機能のオンボーディング、機能利用率の向上施策の実行
※1人あたりがもつお客様は約40~60社前後
独り立ちまでは先輩社員と2名1組となり、お客様を担当します。
【必須要件】
以下いずれかの経験をお持ちの方
・無形商材の法人営業経験(新規/既存問わず)
・カスタマーサクセス経験
・社内or社外に対しての業務改善経験(営業経験不問)
【歓迎要件】
・SaaS企業での営業もしくはカスタマーサクセス経験
・ITサービスに関わるプロジェクトマネジメント経験
・CRM(Salesforceなど)の使用経験
・課題解決型コンサルティング経験
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。