【職務内容】
同社のインサイドセールスは、マニュアル作成ツールだけに留まらずコンサルサービスや新規プロダクトなど様々なシステム・サービスを総合的に提案し、マニュアルという切り口だけではなく、企業が抱える経営課題を包括的に解決することを目指しています。
企業規模・業界・業種問わずお客様の生産性向上・属人化解消など顧客課題に合わせた提案が必要です。その中でもインサイドセールスは顧客との初回接点を持つ重要ポジションとして、お客様の相談相手として実務を担って頂くポジションです。
メールやお電話・面談でのヒアリングを通し、提案力や傾聴力、データ分析力や業界のトレンドなどの知見を身につけることが可能です。
また、新たな挑戦・幅広いキャリアの選択肢があります。
フィールドセールス、マネジメント、他職種へのジョブチェンジ、新規事業への挑戦など、幅広いキャリア形成が可能です。
同社では年1回キャリア申告書を提出いただき、業務の現状や今後の希望するキャリア・異動希望などを会社へ表明する制度があり、すでにインサイドセールスから各部門で活躍している実績も多くあり、中長期的なキャリア形成を会社として支援しております。
▼具体的な業務内容
同社のインサイドセールスはSDRになり、マーケティング部門から引き継いだリードをナーチャリングし、フィールドセールスへ引き継ぐ役割を担います。
顧客から何かしらアクション(資料請求など)があってアクションするため、「反響型」とも言われます。
・ナーチャリング ー 見込み顧客となるリードに企業・サービスの魅力・価値を継続的に提供する
・商談機会の創出(オンラインや電話・メール・セミナー誘致でのアプローチ)
・ 架電接触に伴う顧客情報の収集、組織全体へのフィードバック
・マーケティング部やフィールドセールスなど前後工程部門との連携
【必須要件】
新規営業経験 (有形/無形・法人/個人は不問)
【歓迎要件】
・スタートアップ/ベンチャーでの営業経験
・アウトバウンドの営業経験
・製造業、小売業、飲食業に対しての知見や営業経験
・表彰やMVPといった優れた成績を収めた実績をお持ちの方
求める人物像
【自律性・適応能力がある方】
・オーナーシップをもち、細かな指示がなくてもチームのゴールに目的向かって自走する意識を持ち、【目標達成をやり抜く方】
・お客様の成功を喜び、最高の顧客体験を提供することに情熱を持てる方
・ご自身の営業の強みを言語化できており、Willが明確である方
【推進力がある方】
・顧客の顕在的・潜在的な課題に向き合い、周りを巻き込み業務を推進できる方
・自ら課題を設定し、周りを巻き込みながら解決できる推進力がある方
・社内外問わず、オープンなコミュニケーションをとれる方
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【老舗貴金属メーカー】 産業用貴金属製品の開発業務全般
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。