小売チェーンに対して経営課題を深く理解し、自社データを活用した解決策の提案、施策実行、検証等、データ・ドリブンでクライアントの事業支援を担っていただきます。
‐既存クライアント関係強化(小売視点でのコミュニケーション、課題提起、事業支援)
‐既存サービスの運用(契約関連、店舗入れ替え対応、問合せ対応)
‐新規チェーン開拓(提案活動・交渉)等
●やりがい
約600社を超える小売チェーンと取引がございます。同社の基幹事業を担っていただくことで、「自社商品」「一店舗」といった視点ではなく、小売業界全体に対する課題解決を行うことができます。
●必須の経験/能力
・コミュニケーションスキル(クライアントとの窓口を担っていただく為)
・小売(スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ホームセンター・ディスカウントストア、ドラッグストア、ECなど)領域に関する知識、や経験がある方
●望ましい経験/能力
・(メーカー営業などで)小売とのビジネス経験
・データ分析の経験
●求める人物像
・小売業界の視点に立ったマーケティング活動に携わりたい方
・環境の変化に柔軟性をもって取り組める方
・改善や課題解決にむけて粘り強く、かつ主体的に行動できる方
【東証プライム上場 純水製造装置に強みを持つ水処理エンジニアリング企業】 情報システム部 社内SE(管理職)
【東証プライム上場 ヘルスケア業界向けの人材・情報プラットフォーム企業】 オンライン診療プラットフォーム部門 法人営業
【東証スタンダード上場 世界有数のコーチング・ファーム】 総合職(法人営業、研修講師)
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です