【業務内容】
Step1:自社プロダクトや会計実務の体系的理解促進のため、以下業務からスタートしていだきます。
・社内会計実務担当からの問い合わせ対応
・エンドユーザーの問い合わせ対応
・自社システムの講師業務、教育サービス運営・改善
▼上記業務を3か月~6カ月ほど経験し、得意領域に合わせて以下の業務を徐々にお任せしていきます。
・決算実務生産性向上PJTへの参画
・サービス・ソリューション開発/提供
・サービス(製品)要求定義/要件定義
・事業戦略(サービス企画・製品企画)
※カスタマーサクセス部隊の目標における必要な取り組みを実施していきます。
【組織イメージ】
・開発出身、会計出身、営業出身など多岐なバックキャリアを持つメンバーで構成させている組織です。
※カスタマーサクセス部はソフトウェアメーカーとして、ご利用いただいてるお客様や、ご利用を検討してるお客様へ貢献するための組織です。
そのために開発部隊や会計業務部隊(BPOサービス部隊)と連携しながら、”ソフトウエア価値向上”をリードしていく組織となるため、多面的な知識・観点が必要となる組織です。
【このような志向をお持ちの方におススメです!】
・手段を固定せず、”真に顧客の役に立つ”サービスを追求できる仕事をしていきたい
・上記に対して自分の強み(開発知識・会計知識・コミュニケーション(顧客ニーズのキャッチアップ力)を活かしたい)
・IT×会計、会計×折衝など、自身の専門性と強みをより向上させていきたい
・目的に対して0⇒1を作る仕事が好き、やりがいに感じる
【特徴・やりがい】
〇 安定した顧客基盤と自社プロダクトを元に、お客様に価値を届けられる
同社は約1,000社超が利用しているプロダクトを持っています。これを価値提供の基盤として、お客様に貢献していけることができます。
一方で、約1,000社超のお客様を俯瞰的にとらえながら、必要な施策を打っていくのは難しさもありますが、他社では得難い経験が得られます。
〇部門の垣根を超えたコミュニケーションを通して、お客様への貢献のための活動ができる
社内外の関係者(営業、パートナー、開発部門等)と意見を交わしながら、誰よりもお客様のことを知り、誰よりもお客様のことを成功を考えぬくカスタマーサクセスのメンバーとして働くことができます。
〇希少性の高い経験を身に着けられる同社の業務領域は、連結会計×ITと極めて専門性が高いものとなります。
そのため、業務を通して専門性が高いスキル・経験が身につき、希少価値の高い人材となることができます。
【必須条件】
以下は必須の条件です。
・会計領域の専門性を深めていくことに興味・関心がある方
・顧客対応等に懸念がない方(カスタマーサポート業務や、法人へのシステム講師業務等が発生する可能性があるため)
上記と共に、経験いずれかに合致する方
1会計に関する何らかの知識、経験:会計学を学んだご経験をお持ちの方(商業高校・大学商学部、経営学部等のご出身)、経理実務の経験がある方
※会計士等の勉強をされていた方であれば、社会人未経験の方でも問題ございません。
2ITに関する何らかのご経験:SE・PG、システム導入、カスタマーサポート、カスタマーサクセス、プリセールスなど
【尚可】
・0⇒1や価値を生み出す業務に興味・関心がある方
⇒事業の橋渡しを行う役割・ミッションを担うため調整能力や価値を生み出す業務にやりがいを感じられる方
【求める人物像】
・自らが主体的、能動的に動いて成果を出すことと、周りのために力を尽くし、チームでより大きな成果を出すことの両方に意義を感じる方
・”会計×IT”の専門家としてのキャリアを本気で築きたいと考えている方
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当