従業員1,000名未満の法人を対象とした同社プラットフォームの導入提案
ターゲットとなる企業の経営課題、事業部門や管理部門での課題等を把握し、「同社プラットフォームの導入によってどのようなメリットが発生するのか」について提案を行っていただきます。
また、ク同社プラットフォーム導入時の特徴として営業、人事、法務といった部門ごとのスモールスタートでの導入が多く、その後、他の部門への横展開に発展する流れも多い為、クライアントの組織構造やビジネスの商流を把握した上で戦略的にアプローチを行うことも求められます。
導入後はカスタマーサクセスチームがオンボーディングを行いながらフォローアップにつとめ、アップセルやクロスセルが必要なタイミングでセールス担当が導入期より深掘りした提案を実施しています。導入して終わりではなく、クライアントの成長過程を目の当たりにしながら、長期的にクライアントの課題解決を実施し続けることが重要です。
職務詳細
具体的には...
・スモール~ミドルマーケット企業からのお問い合わせに対応するインバウンド(インサイドセールスからのトスアップやマーケティングからのリードに対してのフォローアップ) 型の営業活動を行う
・企業の意思決定プロセスの理解や特定をして同社プラットフォーム導入の決裁権を持つキーマンとのリレーション構築する
・Salesforce等の営業管理ツールを利用し、適切なリード管理に努める
等
必須要件
下記いずれかの法人営業経験
・SaaS/ERP/ソフトウェア
・SIer/ITコンサル
・Web/ネット系商材(直販営業を想定)
・無形商材営業経験(人材系企業を想定)
※企業規模問わず
歓迎要件
・B to BのSaaSのセールス経験
・ソリューションセールス(課題解決型提案)経験
・SalesforceやPardotなどのSFAやMAに関する知見
・営業力強化のための研修や教育体制の構築経験
【プライム上場 水処理の大手総合エンジニアリング企業】 経営統括本部 法人営業
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
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