ターゲットとなる企業の経営課題、事業部門や管理部門での課題等を把握し、「プラットフォームが提供する契約書レビューサービスや契約管理サービスの導入によってどのようなメリットが発生するのか」について提案を行っていただきます。
契約書レビューサービスや契約管理サービスの導入時の特徴として営業、人事、法務といった部門ごとのスモールスタートでの導入が多いです。
しかし、導入後、他の部門への横展開に発展する流れも多い為、クライアントの組織構造やビジネスの商流を把握した上で戦略的にアプローチを行うことも求められます。
導入後はカスタマーサクセスチームがオンボーディングを行いながらフォローアップにつとめ、アップセルやクロスセルが必要なタイミングでセールス担当が導入期より深掘りした提案を実施しています。
導入して終わりではなく、クライアントの成長過程を目の当たりにしながら、長期的にクライアントの「契約」に関する課題解決を実施し続けることが重要です。
●具体的には...
●ポジションの魅力
●募集部門の紹介
急成長をする事業において、事業戦略の立案と実行を担う部門に属します。私たちの部門では、「取引プロセスのDXプラットフォーム」を目指す上で、外部パートナーとの業務提携やM&Aをはじめとしたアライアンスを通じて、既存事業の強化など新たなビジネスの創出やその立ち上げに取り組んでいます。
レビューチームではマーケティングチームやインサイドセールスチームが創出した新規商談に対して、契約書AIチェックSaaSや契約書管理SaaSを活用したお客様のDX推進に関する提案を行っていただきます。
中小企業からエンタープライズ企業まで、幅広い顧客セグメントに対してのアプローチとなります。
【必須要件】
下記いずれかの商材で法人営業経験をお持ちの方
※企業規模問わず
【歓迎要件】
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【富裕層向け商品に強みを持つ 日系生命保険会社】 本社 リスク管理部 リスクマネジメント業務(主任)
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。