20年以上拡張・改善されてきた同社製品とサポートサービスにより既にトップシェアで安定した収益基盤があるためお客様の本質的な課題解決を実現する業務に注力できます。
・業務改善・課題解決に向けた提案および同社製品未利用機能のオンボーディング
・お客様の成功を実現するためのアップセル・クロスセル提案
・機能利用方法の質問に対するサポート(社内コールセンターと連携し実施)
・法改正や制度変更 等において同社内事例/ノウハウを元にした提案および情報提供
・お客様同士の交流ネットワーク構築や分科会などのイベント企画
・マーケット全体のニーズを把握した上でのマーケティング・プロダクト部門へのFBおよび新サービス設計
等 幅広い業務に携わることができます。
【こんな方におすすめ!】
・顧客の成功(=事業の成功)と自社の収益を両立させる事に挑戦・コミットできる方
・KPIに縛られず、本質的な問題解決に取り組まれたい方
・提案幅が広い商材を扱い、ご自身の創意工夫をもって難易度が高い課題解決に取り組まれたい方
・成長意欲の高い優秀な仲間と共に働ける環境を求める方
なお、IT業界未経験からでも活躍されている社員が多くいらっしゃいます!
●やりがい
・圧倒的な機能を誇る自社プロダクトを軸とし、担当するお客様の人事業務のコンサルティングを行うだけでなく、実際に実行して成果を出すところまでを担当できますので、お客様と成功を分かち合うことができます。
・新会社を一緒に創り上げていくというフェーズで、非常にモチベーション高く取り組んでいる組織へのジョインとなります。
●カスタマーサクセスとは
顧客に最も近い立場で顧客事業の成功を実現するためのサポートをする仕事です。一般的なカスタマーサポートのように、受動的に顧客の要望を満たすためだけのサポートではなく、顧客の成功(=事業の成功)と自社の収益とを両立させる事を目指し、能動的に顧客に対して働きかけます。
●カスタマーサクセスの目的・重要度
システムを導入し利用いただくことがゴールではなく、システムを最大限有効活用いただくことで顧客が抱える課題を解決し、顧客の事業を成功に導くことです。継続利用いただいている顧客からの定額売上が会社全体の売上の半数以上を占めており、カスタマーサクセスは顧客満足度を向上させ、契約継続率98%を支えるという同社の強みを支える仕事となります。
【入社後のフォロー体制】
1か月程度の教育(インプット)期間の後、1~3か月のOJTやお客様への作業代行等の経験を経て、おおよそ3~6か月程度で一人前に育成します。その後も、マニュアルやお客様との過去のやり取りが記録されたサポートサイト、先輩などの有識者へ気軽に相談できる環境が整っていますので、未経験の方でも、安心して業務を遂行できます。
【必須要件】
●顧客折衝経験
※下部の「求める人材像」を1つでも想起させるエピソードがある方は大歓迎。
●日本語能力(ビジネスレベル、N1以上)
●リーダー、マネジメント経験
※規模、人数不問
【学歴】
・大卒以上(学部・学科不問)
●下記歓迎要件いずれか1つ以上該当する方
【歓迎要件】
・カスタマーサクセス部門での実務経験
・コンサルティングファームでの実務経験
・半年以上もしくはプロジェクトメンバー20名以上規模のシステム導入、システム改変プロジェクトの経験
・人事部門、IT部門での業務経験
・社会保険労務士、給与計算実務能力検定試験1~2級の保有者
【求める人材像】
・困難な問題に直面した際でも、解決に向けてポジティブに考え続けられる人材
・お客様のことを信頼し、お客様のことを考えられる人材
・知識を吸収して、その幅を広げる意欲を持ち続けられる人材
・自身の存在価値を認識し、唯一の存在を目指せる人材
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。