人事領域に強みを持つERPベンダー

カスタマーサクセスコンサルタント(大阪)(メンバー)

  • 正社員
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募集要項

仕事内容

【業務内容】

20年以上拡張・改善されてきたグループ会社開発人事給与システムとサポートサービスにより既にトップシェアで安定した収益基盤があるため、お客様の本質的な課題解決を実現する業務に注力できます。

・人事給与システムを新規に受注したお客様へのオンボーディング(稼働までの導入支援)

・業務改善・課題解決に向けた提案および人事給与システム未利用機能のオンボーディング

・お客様の成功を実現するためのアップセル・クロスセル提案

・機能利用方法の質問に対するサポート(社内コールセンターと連携し実施)

・法改正や制度変更 等において同社内事例/ノウハウを元にした提案および情報提供

・お客様同士の交流ネットワーク構築や分科会などのイベント企画

・マーケット全体のニーズを把握した上でのマーケティング・プロダクト部門へのFBおよび新サービス設計

等 幅広い業務に携わることができます。

【本ポジションについて】

●同社のカスタマーサクセスとは

顧客に最も近い立場で顧客事業の成功を実現するためのサポートをする仕事です。

一般的なカスタマーサポートのように、受動的に顧客の要望を満たすためだけのサポートではなく、顧客の成功(=事業の成功)と自社の収益とを両立させる事を目指し、能動的に顧客に対して働きかけます。

●カスタマーサクセスの目的・重要度

システムを導入し利用いただくことがゴールではなく、システムを最大限有効活用いただくことで顧客が抱える課題を解決し、顧客の事業を成功に導くことです。

継続利用いただいている顧客からの定額売上が会社全体の売上の半数以上を占めており、カスタマーサクセスは顧客満足度を向上させ、契約継続率98%を支えるという同社の強みを支える仕事となります。

【こんな方におすすめ!】

・顧客の成功(=事業の成功)と自社の収益を両立させる事に挑戦・コミットできる方

・KPIに縛られず、本質的な問題解決に取り組まれたい方

・提案幅が広い商材を扱い、ご自身の創意工夫をもって難易度が高い課題解決に取り組まれたい方

・成長意欲の高い優秀な仲間と共に働ける環境を求める方

なお、IT業界未経験からでも活躍されている社員が多くいらっしゃいます!

【本ポジションの魅力】

1年目から大手企業様担当や数千万円以上の金額が動くプロジェクト等 やりがいのある仕事を経験できることはもちろんのこと下記のような魅力もございます。

●キャリア選択肢の幅広さ

一例ですが下記のようなパターンがあります。

[1]人事業務知識を活かして、人事業務コンサルタントのスペシャリストになる

[2]プロジェクトマネジメント力を活かして、PJTメンバー数十名規模の高難度案件のマネジメントを行う

[3]ピープルマネジメントの経験を積み、数名~数十名の組織マネージャーになる

[4]顧客対応経験・マーケットニーズ理解を活かしてプロダクトエンジニア・マネージャーへのキャリアチェンジ

[5]その他社内別部門へのキャリアチェンジ(本求人キャリアを3年程度ご経験いただいた後の想定)

●新会社を一緒に創り上げることができる

強固な事業基盤はございますが、創業間もない会社なので社内の仕組/仕掛けの刷新にも携わることができます。

また、大手法人に最重要取引先として認識いただけており人事全般に関してざっくりしたご相談がいただけるため、新サービスの開発の機会も多くあります。

【入社後のフォロー体制】

<コミュニケーション支援>

上長およびメンターとの1on1やチームMTG、バーチャルオフィスを利用したリモートワーク支援等によりコミュニケーションが取り易い状況を整備しています。

<研修支援>

入社1ヵ月目:製品基礎知識・業務理解・同社ルールの3点の理解を深める研修プログラムを受講。

コンテンツは自習が中心ですが、研修企画部門メンター/現場メンターとの日次1on1や先輩社員への質問・相談いただけます。

<配属決定後>

入社2ヵ月目~:プロジェクトへのアサインが始まります。アサインは個人の習熟度に応じて検討しますが、初プロジェクトはOJTを実施するため複数名が参画するプロジェクトでフォローが受けられる体制を構築します。

入社3ヵ月目~6ヵ月程度を目安に徐々に主担当としてアサインされるプロジェクトが増えていきます。

【残業時間】

固定残業手当が45時間分ございますので、決して簡単な仕事ではございませんが、仕事の効率を上げるため工夫をこらしたり、周りの環境をフルに活用して、繁忙期であっても、多くの社員が45時間以内で勤務しております。

※繁忙期:基本的にはお客様である人事部門の繁忙期に重なります。

…9/10月(年末調整、一番の繁忙期)j、3/4月(異動、入社時期)、6月(賞与、社会保険業務)

【組織構成】

・大阪事業所では約180名が本求人ポジションで勤務

・男女比:7:3程度

・平均年齢約30歳

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【MUST(必須)】

・顧客折衝経験

※下部の「求める人材像」を1つでも想起させるエピソードがある方は大歓迎。

・日本語能力(ビジネスレベル、N1以上)

【WANT】

・システム導入/コンサルティング経験

・社内/社外の複数ステークホルダーで構成されるプロジェクトのリーダー経験

・カスタマーサクセス部門での実務経験

・コンサルティングファームでの実務経験

・半年以上もしくはプロジェクトメンバー20名以上規模のシステム導入、システム改変プロジェクトの経験

・無形商材(IT商材・広告・人材紹介・金融など)の法人営業経験

・人事部門、IT部門での業務経験

・社会保険労務士、給与計算実務能力検定試験1~2級の保有者

・MS Office、G Suite、などを利用したドキュメント作成スキル

▽求める人材像

・困難な問題に直面した際でも、解決に向けてポジティブに考え続けられる人材

・お客様のことを信頼し、お客様のことを考えられる人材

・知識を吸収して、その幅を広げる意欲を持ち続けられる人材

・自身の存在価値を認識し、唯一の存在を目指せる人材

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代以上
勤務地
大阪府
Recruiting No.
02008535000111

企業情報

社名
人事領域に強みを持つERPベンダー
事業内容
人事ERPシステムの開発・販売

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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