人事領域に強みを持つERPベンダー

カスタマーサポート(東京)(メンバー)

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募集要項

仕事内容

【業務内容】

●主な職務内容

自社製品である人事向けパッケージソフトを導入していただいたお客様に対し、業務効率化に向けた設定変更提案、運用時のトラブル解消などのサポートを専用サポートサイトで文章にて行っていただきます。

対応はマニュアル・Q&Aからの対応のみならず、検証やログの読解、開発担当者へのヒアリング等も行います。

半数以上は様々な情報を組み合わせて回答を作成する必要があります。

顧客満足度を支える集団として顧客の問題を最高速度で解決し続け、顧客の想像を超える最適な人事オペレーションを提供することをミッションに問合せ対応を行う部署です。

●具体的な業務内容

・日々発生するお客様の業務課題をシステムで解決する設定方法の提案

・仕様やオペレーション手順の説明、トラブルの原因となっている箇所の調査

・問合せ内容から得られる情報をまとめ、プロダクト自体やマニュアルに反映させる開発者への提言

・法改正や制度変更といった変化への対応について広く顧客に周知する資料、文案の作成

【業務の魅力】

<お客様への貢献>

・直接顧客対応を行うため、感謝の言葉をいただけます。

・担当分野のスペシャリストとしての知識、知見をもとに情報を発信することで、1社1社ではなく、多くのお客様の運用改善に貢献することができます。

<社内への貢献>

・問合せ内容を製品へフィードバックし、自社プロダクトを成長させることでお客様の成功(=事業の成功)と自社の収益とを両立させることができます。

<自己の成長>

・問題解決のために様々な部署と関わる機会が多く、多様な価値観に触れることができます。

・1つ1つのお問い合わせを解決に導く業務のため、定量的な成果が測定しやすく、自身の成長を実感できます。

・マニュアルに記載のない内容や運用提案といった難易度の高い対応を通して、担当分野のスペシャリストとしての価値を高められます。

【お客様へのコンタクト手段】

自社が運営している専用サポートサイトへのお問い合わせ対応がメインとなります。

直接訪問はなく、電話対応もあまりありません。口頭でのサポートが必要な場合はWEBミーティングを行うことがあります。

【入社後のフォロー体制】

配属チームにもよりますが、1か月程度の教育(インプット)期間があります。

1~3か月のOJT期間中は回答内容を教育担当が確認します。おおよそ3~6か月程度で一人前に育成します。

まずは比較的狭い業務範囲の機能やお問合せの多い内容の回答から行い、徐々に周辺機能やより複雑なお問合せ、過去事例のない内容へとステップアップしていきます。

その後も、1日に1~2回のWEBミーティングの実施や社内SNSで先輩などの有識者へ気軽に相談できる環境が整っています。未経験の方でも、安心して業務を遂行できます。

【キャリアパス】

ご本人の希望に応じて幅広いキャリアを選択いただけます(コンサルタント、開発エンジニア等へのキャリアチェンジ実績あり)

【本ポジションについて】

●やりがい

・圧倒的な機能を誇る自社プロダクトを軸とし、担当するお客様の人事業務のコンサルティングを行うだけでなく、実際に実行して成果を出すところまでを担当できますので、お客様と成功を分かち合うことができます。

・新会社を一緒に創り上げていくというフェーズで、非常にモチベーション高く取り組んでいる組織へのジョインとなります。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

<MUST要件>

●学歴 大卒以上(学部・学科不問)

●日本語能力(ネイティブレベル)

●以下いずれか2つ以上該当し、その時の工夫や苦労した点を説明できる方

・自発的な業務改善経験

・マニュアル整備、ナレッジ共有の経験

・テキストベースでの問い合わせ対応のやり取り経験

<WANT要件>

・タイピングスピードが早い方:目安 1分あたりに打てるキー 300

・チャットによる顧客サポート経験

・人事部門、IT部門での業務経験

・社会保険労務士、給与計算実務能力検定試験1~2級の保有者

<求める人物像>

・難しい内容を簡単な言葉、自分の言葉で説明しようと工夫できる人材

・業務、機能の両側面において新しい知識を吸収して、お客様の文面から真の問題を発掘、解決できる人材

・お問合せ内容からトレンドや課題を帰納法的にとらえ、社内外に発信できる人材

・困難な問題に直面した際でも、解決に向けてポジティブに考え続けられる人材

・限られた時間の中でも、社内外に配慮したコミュニケーションが行える人材

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都
Recruiting No.
02008535000115

企業情報

社名
人事領域に強みを持つERPベンダー
事業内容
人事ERPシステムの開発・販売

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
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    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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