人事領域に強みを持つERPベンダー

企画提案営業・既存リセール営業/東京

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募集要項

仕事内容

【組織の魅力】

●顧客との中長期的な関係性構築を通じて顧客の本質的な課題を引き出し、解決まで導くことが我々のミッションです。

お客様の課題を解決できないのであれば売らなくてよい、というのが私たちのポリシーです。

●飛び込み営業、1日数十件のテレアポなど、手当たり次第な活動は一切しません。

●会社から与えられる個人ノルマはありません。チームが一丸となり組織全体の目標達成を目指します。

※では、どのように評価が行われるのか

同社ではMBO評価と多面評価(Value評価)の結果を掛け合わせて評価が行われます。

MBO評価では、数値目標や行動目標など様々な観点で自ら目標を掲げ、周りを巻き込みながら目標達成を目指します。

多面評価では、上司/部下/同僚関係なく、仕事に対する姿勢や取り組みのプロセスを相互評価します。

【業務のやりがい】

同社の顧客は、日本を代表するような、あるいは日本経済の中核を支えるような大企業ばかりです。

そのため、ステークホルダーの人数が多く、顧客が抱える課題も広義にわたります。

多角的に顧客課題を分析し、組織力学を活用した科学的なアプローチを行うスキルが求められるため、営業職としてだけではなく、ビジネスパーソンとして成長できる環境が整っています。

また、中長期的に顧客に寄り添い、難易度の高い課題を解決することでお客様から直接感謝の声を聞けることもやりがいの一つです。

さらに、顧客の生の声を直に聞き、社内へ還元することで製品の成長に貢献できることも魅力だと考えています。

【職務内容/ミッション】

●お客様の本質的な課題を解決すること

私たちの仕事は、自社パッケージソフト(人事給与関連システム)の提案を通じてお客様の本質的な課題解決をすることです。

表面的な課題解決の提示だけでは、顧客の本質的な課題を解決することはできません。

日本の中核を担う大手企業が抱える課題を想定し、顧客とのコミュニケーションを通じて、潜在的なニーズを引き出したうえで、ベストな解決策を提案し、解決まで導くことがミッションです。

課題を把握したうえで、お客様の課題を解決できないのであれば売らなくてよい、という信念を貫き続けています。

●顧客満足度の向上

顧客満足度の向上も我々の大きなミッションです。

顧客満足度を向上させるためには、コミュニケーション能力だけではなく、顧客に寄り添うホスピタリティも求められます。

大手企業ユーザーへの定期的な訪問を通して中長期的なリレーションを構築・継続し、製品の利用範囲拡大を通じて満足度向上を目指します。

その過程の中で得る顧客の声を開発部門に届け、次なる製品に反映していくことも我々の大事な仕事であり、将来的な顧客満足度の向上につながります。

【具体的な業務内容】

・大手企業ユーザーへの定期訪問:

大手企業ユーザーへのアポイント、訪問を通じて顧客との密な関係性構築や満足度調査、新たな課題のヒアリング等を行います。

・利用範囲拡大の提案/サポート:

定期訪問を通じてキャッチした顧客ニーズから、追加製品の販売余地も含め解決方法を模索します。

お客様や社内の関係者と密にコミュニケーションを取りながら、製品の利用範囲を広げることで顧客満足度の向上を図ります。

・ユーザー交流会の企画/運営:

同社という共通言語を持つ顧客同士が製品の活用事例や導入効果のシェアにより交流を深めることで、満足度の向上を図ります。

他の顧客を担当するメンバーと協力しながら、業種別/役職別/職務別などトレンドやニーズに合わせテーマを定めて交流会や講演会などを企画・運営します。

【提案する製品、提案先】

自社パッケージソフトシリーズは、人事情報の管理や、給与計算、年末調整などのWeb申請業務、勤怠管理、入社手続き業務など、複数の製品群で成り立っています。

提案する製品は、シリーズの中でまだご利用いただいていない製品群が対象です。

メイン顧客(主な訪問先)は、人事部やシステム部、経営企画部などのバックオフィス部門および経営層です。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【MUST】

・日本語ネイティブレベル(相対するお客様が日本人のため)

・法人営業経験

【WANT】

・無形商材の取り扱い経験

・複数の関係者を巻き込みながら業務を遂行した経験

【求める人材像】

※いずれか一つでも当てはまるものがあれば同社にマッチする可能性が高いです

・期限や目標を強く意識し、目的意識をもって行動できる方

・成長意欲の強い方

・お客様と誠実に向き合える方

・自分なりの信念を持っている方

・論理的に物事を考えることが得意or好きな方(思考力を伸ばしたい方)

・どんな状況下でもやり遂げられる力をお持ちでいらっしゃる方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都港区
Recruiting No.
02008535000131

企業情報

社名
人事領域に強みを持つERPベンダー
事業内容
人事ERPシステムの開発・販売

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
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    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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