以下のような業務に取り組んでいただきます。
●戦略の策定と実行および経営陣への進捗レポート
・カスタマーサクセスの中長期的な方向性や戦略の策定、レポーティング業務
※ゼロからのプロセス構築、KPI設計なども含む
・KPI・KGIの分析・ギャップフィル施策設計・実行/進捗管理
●組織マネジメント
・人員計画の策定およびレポート、人事評価、メンバーの育成など
●顧客関係の深化
・主要な顧客や大口顧客との関係を深化させ、長期的なビジネスができるような関係構築を主導。特に顧客の上位役職者との信頼関係の構築に注力。
●エスカレーションの管理
・複雑な問題や重要な顧客の問題が発生した場合のエスカレーションポイントとしての機能
●顧客からのフィードバックに基づく提案、改善
・顧客のフィードバックや要望を基に、新しい機能を提案する(アップセル提案)
・顧客から受けたフィードバックに基づき、製品の機能改善を行う(改善にはプロンプト*を用いる想定です)
※プロンプトとは、AI(人工知能)から望ましい出力を得るための指示や命令です。ChatGPTなどの生成AIを使いこなすために注目されるようになりました。生成AIは、プロンプトの出し方によって、出力されるコンテンツの質が大きく異なるため、より適切なものを入力することが重要となります。
【このポジションの魅力】
●組織立ち上げの経験
未整備な組織において、ビジョンの具現化や戦略立案などを含めて組織立ち上げの経験を培うことができます。
●最先端のAI・SaaS業界における課題解決
最先端かつ昨今非常に注目されている生成AI領域において、クライアントの要望やデータに基づき、エンジニアチームと共にプロダクトを考え、お客様の課題解決に取り組むことができます。
【働き方】
・出社勤務となります。ただし体調不良やご家族のケアが必要な場合は、上長に相談の上で在宅勤務が可能です。
※グループ会社出向
必須条件
・以下いずれかの業務におけるBtoB向けの顧客対応経験
フィールドセールス、カスタマーサクセス、テクニカルサポート
・約20名規模以上の組織マネジメントの経験
・経営陣をはじめとした上位役職者に対するレポート業務の経験
・KPI・KGIの分析、施策設計、実行管理の経験
・簡易なプログラミング言語を習得できる素養(学習に前向きな方)
※業務でプロンプトを利用する想定のため設けております。習得に対しては会社からのフォローもございます。
歓迎条件
・SaaSやテクノロジー業界におけるBtoB向けカスタマーサクセスの経験
・エンタープライズ領域における顧客対応経験
・ChatGPTをはじめとした生成AIサービスや自然言語処理(NLP)、画像認識、アノテーション、機械学習など他種AIのサポート経験
求める人物像
・並行で複数の案件を対応された経験のある方
・社内外のステークホルダーと円滑なコミュニケーションが取れる方
・論理的思考力、柔軟な仮説設計力がある方
・あらゆる場面で、スピード感のある業務遂行が出来る方
・広い視野を持って幅広い業務へ取り組む意欲のある方
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。