【業務内容】
インサイドセールス担当として、フィールドセールスチーム/マーケティングチーム/営業企画と連携しながら、以下の業務に取り組んでいただく予定です。
【具体的な業務内容】
商談機会の創出
・過去に接点を持った顧客に対する掘り起こし架電、アウトバウンド架電
・ハウスリストに対して中長期なアプローチを実施、商談化する
・マーケティングチームが実施した施策から流入があった顧客への架電
・獲得した商談をフィールドセールスにトスアップ
・必要に応じて展示会などの各種施策、イベントへの参加
商談の質向上のためのヒアリング
・顧客の業務や経営における課題把握
日々の業務改善、戦術のブラッシュアップ
・市場変化に合わせたトークスクリプトの改善、獲得した商談のフィードバックを通して精度を高めるための創意工夫
・取得したアポイントの流入元の分析を行い、リストの優先順位、アプローチ方法・体制の最適化を図る
集客施策のフィードバック及び改善(イベント/DM /FAX /MAツールなど)
・マーケティングチーム、フィールドセールスチームと連携し、商談の獲得効率を向上するためのフィードバックを実施
【チームメンバー】
最先端テクノロジーのドローンを活用したSaaSプロダクトを扱う会社ですが、広告業、WEBサービス業、人材業等々全く違った畑の出身者ばかりで建設系事業出身者もいません。顧客の課題解決を通して個人、会社の市場価値を高めていきたい成長志向の強い若手メンバーが多く活躍しています。入社年次や年齢、所属チームに関係なく一丸となって市場と向き合う風土があり、日々「どうすればできるのか」と考え抜き検証と改善を繰り返しています。ドローンや建設業界に関する入社後研修やアポイント取得のための準備やコール内容を元にした振り返りをチーム内でレビューし合う仕組みなど、業界未経験でも挑戦できる環境です。
【カルチャー】
会社のカルチャーを大切にしています。一人ひとりが裁量を持ってできるように、バリューに沿ってマーケットや事業、組織に貢献した仲間をたたえあうバリューMVP表彰制度があります。またslackでのチャットコミュニケーションだけではなく、オフィスは職種関係なく全員が入れるワンフロアとなっており、チーム内外のコミュニケーションを円滑にする工夫がされています。
【ポジションの魅力】
自社プロダクトが建設業界に浸透し市場が変化していく様子を体感することができる。
事業成長、市場成長に合わせて創意工夫を行い、成果を最大化するための力が身に付く。
レガシー領域を開拓するための幅広い知識を身につけることができる。
チーム間の連携やこまめな情報分析・工夫が必要となるチームで日々改善を実行し、都度必要なスキルを身につけることが可能。
日々積み上がる短期的な成果(商談数)だけでなく、マーケティングなど中長期での企画・横断的な施策にも携わることができる
潜在的な顧客との接点としてマーケティングやプロダクトへの情報還元に挑戦できる
事業が拡大するフェーズに関わることができる。
【キャリアパス】
会社の人事ポリシーの一つに「可能性の最大化」を掲げています。ドローン・SaaS・DXを掛け合わせた成長領域で事業を行っており、市場を競合企業と取り合うではなく新しく市場を作っていきます。その中で、事業も組織も大きく成長する中で、様々な職制、職種に挑戦できる環境が整っています。まずは営業戦略に基づき、自身の結果にコミットしていただきます。その後は、インサイドセールスチームの中でマネジメントを目指していくか、マーケティングやカスタマーサクセスへの職種を経験するなどキャリアの志向に応じてキャリアアップしていただけます。
【必須スキル・経験】
【歓迎スキル・経験】
【求める人物像】
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当
東証プライム上場 IT企業 法人営業職
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。