サービス導入段階からミッド・エンタープライズ企業を担当し、お客様へ伴走しソリューションを提供する役割です。
ミッド・エンタープライズ企業は売上拡大へのインパクトが大きく、業界全体へのサービス浸透に対しても影響力があります。
同時に複数顧客を担当し、追加導入・拡大を目指して、プロジェクトの立ち上げ・推進を行うポジションです。
【具体的な業務内容】
<新規営業時の受注支援>
・顧客課題ヒアリングを通したプロジェクト案の作成および提案
・プロジェクト実現のための体制や開発体制の整備
<継続利用のための活用支援>
・サービス導入目的の明確化と製品活用トレーニングの実施
・定期的な顧客面談による導入目的の達成支援
・経営者や部門責任者、現場担当者の双方へのコミュニケーション
・さまざまなステークホルダーとの調整を通したソリューション提供
<既存顧客への提案>
・利用サービスのアップセル、クロスセル(追加導入)提案
・顧客課題を解決するソリューション(新規サービス)開発/提案
<チーム連携による提供価値の向上>
・開発チームへの、プロダクト改善のための顧客ニーズ連携
・新規営業チームやマーケティングチームへの成功事例等の情報連携
【仕事の魅力】
・顧客課題の解決において、プロジェクト立ち上げから解決まで自身がメイン担当として継続的に対応できる
・プロジェクト立ち上げ後に推進・完了するだけでなく、完了後もその時の顧客課題に合わせて繰り返しプロジェクトを立ち上げて永続的に顧客課題解決を行うことができる
・顧客課題解決のため、新たなソリューション設計に関与することができる
・ミッドマーケット以上の企業をメイン担当とするため、1企業の課題解決を通して業界に大きな影響を与えることができる
【キャリアの魅力】
・最新テクノロジー×多くのステークホルダーを巻き込んだPJT推進経験を積み、長期的に拡大していくことが見込まれる市場における第一人者になる
・成果育成の両面で組織として成果を出すことに貢献し、事業部長や執行役員などのマネジメント領域へキャリアアップする
・新規ソリューション・サービス開発の経験を積み、サービス開発や新規事業開発部門へキャリアチェンジする
・難度の高いミッド・エンタープライズマーケット事業でのスキルアップをし、この領域のプロフェッショナルとなる
●必須スキル・経験
・プロジェクトにおける組成~完了まで一連のマネジメント経験
・顧客とのプロジェクト推進における合意・交渉の経験
●歓迎スキル・経験
・システムやサービスの新規導入における、運用設計・導入~運用定着まで支援した経験
・ERP/CRM/SFAなどのパッケージ導入コンサルティング経験
・アカウントマネジメント経験
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
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エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
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マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。