同社のフィールドセールスは、顧客の業務デジタル化の推進・支援を使命に、SaaS企業としての専門的な知見を踏まえたうえで、顧客の課題を抽象的に捉え、建設的な対立も厭わない対等な立場で提案を行い、新規顧客を広げていく役割を担っています。
顧客の総合窓口として課題を的確にとらえ、関連部署と協力し、顧客との長期的関係の構築する能力が求められます。加えて、ビジネスに対する具体と抽象的な視点を持ったコミュニケーションが不可欠です。同社のSaaS企業としての存在意義を体現する重要なポジションです。
【主な業務】
▽提案・コンサルティング活動
インサイドセールス等で接点のあるお客さまの検討タイミングが進んだあと、現在利用されている社内システムに関する見解や課題、導入時期などをヒアリングし、提案活動を続けていきます。提案活動を重ねながら、お客さまとの信頼関係を築いていくことが最重要ポイントです。
顧客のほとんどが大企業であり、システムの規模や価格も大きく、企業で働く方のワークスタイルを変えるソリューションの提案もあるため、案件によっては複数のレイヤー・立場の方と関係を築く必要があります。
▽提案時の特長
システムの規模はさまざまですが、比較的大きなものが多く、提案の総額が数千万円から億単位に及ぶこともあります。社内にいるエンジニアをはじめインサイドセールス、カスタマーサクセス、マーケティング部門とも連携しつつ、最適なソリューション提案を実現していくスタイルとなります。
【働く環境・やりがい】
エンタープライズ領域で高単価商材も扱うため、顧客の上層部に対する折衝力、長期信頼関係構築力、プロジェクト調整力など幅広いスキルが身につきます。
プロジェクト化後や運用保守などすべてのフェーズにおいても、お客様にとっての同社の顔として対応していただきます。受注した時はもちろん、会社や自身が信頼を得また次の依頼へつながることにも大きな達成感が得られるお仕事です。
※ご経験・能力に応じて業務を担っていただきます。
※入社後すぐは同社の製品やプロジェクトを理解いただくため、プロジェクト推進をしている部署を経験いただく可能性があります。
【必須経験】
・法人営業経験
【歓迎要件】
・IT業界での営業経験のある方
・Saasプロダクトの営業経験のある方
・法人営業経験のある方
・チーム営業の経験のある方
・高単価商材の営業経験のある方
・コンサルティング経験のある方
・リーダー経験のある方
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