東証プライム上場 広告や物流のプラットフォーム会社

業務改善推進やサービス企画に携わるカスタマーサポート/未経験歓迎

  • 正社員
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募集要項

仕事内容

お客様の声を直に聞き、サービスへ繋ぐ重要ポジション

~カスタマーサポートから同社のサービスを改善する~

お客様の「使いにくい」「わかりづらい」というご意見を集めてご利用ガイドの改修や注文サイトの導線を修正するなど、お客様の声を反映し企画提案・改善を行うのが私たちの仕事です。

例えば、1年前にスタートした新サービス。

月額をお支払いいただくと、無料で入稿データのチェックや請求書払いができたり、優先的にサポートを受けられるこの新サービスのサポート体制をゼロから構築してきたのが私たち。

専用の問い合わせ電話番号をつくり、優先的に電話をとれるよう業務フローを構築し、改善を繰り返してきました。~経験も知識も不要!必要なのは「お客様に寄り添った提案・サービスにしたい」姿勢~アパレルの販売員、ブライダル業界、ホテルの従業員など、他業界から転職してきた先輩が多数活躍しているカスタマーサポート部。皆に共通しているのは「お客様に寄り添える環境で仕事がしたい」ということ。

ただマニュアル通りに回答できればOKではなく、お客様が本当に求めていることは?課題は?それらを聞き出し、提案する。そういった姿勢でお客様と向き合える方をぜひお待ちしております。

お客様の声を元にしたサービスとカスタマーサポート業務の改善推進をお任せします

【具体的な仕事内容】

●お客様の電話・メールによるお問い合わせ対応業務

回答だけではなく、お客様の本来の用途をお伺いしご提案するなどのホスピタリティが求められる業務です。例:チラシ印刷を複数注文されたお客様から「複数のチラシデータが一つにまとまっており、入稿方法がわからない」というお問い合わせ。

→注文の意図を伺い、クリアホルダーに閉じてご自身が使うということがわかった。そこでそのままクリアホルダーに閉じられる「資料印刷」をご提案

●サービス企画

お客様の声から同社のサービス上の課題を挙げ、改善提案・新サービスの企画等を行います。例:入稿データから作成した「仕上がりイメージ」の見方や注意書きがわかりにくいというご指摘。→イメージの作成担当者と連携し、見やすく改善

●カスタマーサポート業務のフロー・オペレーション改善

より多くのお客様へスピーディーに対応するための業務改善の提案を行います。

例:新サービスの会員を優先的に対応するフローを新たに構築-

●オンライン上の「ご利用ガイド」改修提案・整備

お問い合わせ内容を元に、新たなガイドの追加やわかりづらい内容の改善提案等を行います。例:用紙選びで迷うお客様が多い

→ガイドを「写真と文字のどちらが多いか」「書き込みができる紙が良いか」など用途から用紙を選べるように改修

【チーム組織構成】

印刷のカスタマーサポート全体で18名、20代~30代が中心です。

サポート実務を担うアウトソーシング先のスタッフも約20名おり、一緒に業務を行っています。

※男女比:チーム内は9割女性。女性リーダーもおり男女問わず活躍できます。

【研修サポートも安心】

研修期間は2ヶ月(座学1ヶ月+OJT1ヶ月)を予定しています。

前半の座学では「同社においてのカスタマーサポートとは何か?」という会社とサービスの理解から、システム操作、業務の流れなど、じっくり学ぶだけの時間を設けています。

後半のOJTでは先輩のサポートを受けながらお客様からのお電話を取っていただきますので、安心して取り組んでいただけます。

※研修は配属先によってオンラインで行う場合と、出社で行う場合があります。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【対象となる方】

お客様対応の経験があり、寄り添った提案をしたい方・業務改善を常に意識できる方今回は意欲やポテンシャルを重視した採用です。前職の業界・職種不問、また正社員経験がない方でも下記応募条件に合う方であれば歓迎いたします。

お客様に寄り添ったサポート提案・サービスにしたい方、お待ちしています!

【応募条件】

●基本的なPC操作ができる方(職種・業種問わず、業務でPCの使用経験があればOK)

●お客様対応の経験がある方(コールセンター、接客業、営業など職種問わず)

●印刷・広告の知識や、業務内で企画提案をしたことがない方でも大丈夫です。

・新しいことにチャレンジする意欲がある方

・学び続ける覚悟がある方

・改善点を常に意識しながら業務を遂行できる方

に当てはまる方は歓迎します!

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都品川区、京都府京都市
※勤務地は相談の上で希望を考慮
※転勤なし
Recruiting No.
02008953000181

企業情報

社名
東証プライム上場 広告や物流のプラットフォーム会社
事業内容
印刷プラットフォーム
物流プラットフォーム

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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      新日鉄住金ソリューションズ株式会社
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