※業種未経験可、職種未経験可
導入時及び導入後の支援をワンストップで提供し顧客のDX推進を支援する、カスタマーサクセス職を募集します。
●クラウド型電子カルテやオンプレ型電子カルテの導入、運用支援
同社プロダクトやその他オンプレ型電子カルテ、レセプトシステム等の導入時や、すでに導入いただいているクリニック等に対して、操作指導や運用相談、利用促進、それに伴う業務改善を支援する業務です。
スムーズな導入や業務上の課題の解決を目指すカスタマーのよき伴走者としてお客様を成功に導いて下さい。
▼カスタマーサクセス活動(導入時)
新規導入時、クリニックや調剤薬局を訪問し、円滑に導入及び稼働ができるよう、医師・医療事務・受付スタッフの皆様に、システム導入・操作方法・運用方法についてレクチャーし、丁寧にサポートします。
主なレクチャー内容は操作方法のご説明です。既存システムの入れ替えの際は、データの乗せかえや運用変更の相談や設計なども行い、無事トラブルなく稼働できる状態を目指します。
▼カスタマーサクセス活動(リテンション)
導入後1か月後の稼働状況の確認、発生した課題に対するコンサルティングや解約抑制による利活用・定着
▼オンライン化への対応
現在、ほとんどの業務を訪問型で行っていますが、今後はオンラインでの導入支援も推進していきます。導入されるクリニックの皆様向けへのオンラインでの集団研修+個別オンライン指導対応(ウェビナー講師担当等)業務などを想定しています。
▼政府推進の医療DX対応
超高齢化社会に直面し、健康寿命の延伸を図るとともに、社会保障制度を将来にわたって持続可能なものとしていくことを目的に、政府においても、オンライン資格確認や電子処方箋の導入等、各種医療DXを推進しており、その導入支援業務もございます。
▼その他
電子カルテ・レセコンの導入のご支援がメインの業務となりますが、一部、お電話でのユーザーからの問合せ対応や、稼働後のサポートによる少額の受発注業務がございます。
●得られるポータブルスキル
【カスタマーサクセス職の市場価値】
SaaSビジネスは導入時のみならず、導入後の継続率も重要なキャッシュポイントであり、スムーズな導入と定着が肝になるため、クラウドサービス市場が拡大し続ける中、今後もカスタマーサクセス職のニーズが増大していくと考えられます。
【DX推進・生産性向上スキル】
人口減少や働き方改革で生産性の向上が叫ばれる中、様々な業界でDX推進がなされており、医療業界のDX推進や生産性向上を実現していく同社での経験は、貴重なものと考えられます。
また、同社では、ソフトウェアのみならず、ワンストップで、PC・ルーター等、ハードウェアの納品・導入支援から行っており、医療業界のDXについて一から携わり、身に着けることが可能です。
【高い成長率の企業での経験】
電子カルテマーケットが拡大期を迎え、政府推進の医療DXも進む中、同社も高い成長率を志向し、またその途上であるため、成長意欲のある方や変化が楽しめる方にとっては活躍の場が多く、より多くのポータブルスキルが身に付くと考えられます。
●未経験でも安心な教育・研修制度
入社1ヵ月間の研修ののち、各営業所配属となり、先輩と同行をしながら業務を身につけていきます。
※医療業界経験が浅い、ない場合、社内で実施している医療事務研修を受講し、医療事務知識を習得していただきます。
【学歴】
大学卒業以上
【資格】
第一種運転免許普通自動車 必須
※原則、社用車による顧客訪問となります。
※ペーパードライバーの方や運転に自信のない方でも、ご自身の近隣の自動車学校で受講して頂ければ、講習料は同社側にて経費負担(6時間分迄)いたします。
【応募要件(歓迎)】
・マネジメント経験
・PJ推進や新規事業立ち上げ
・事業企画や開発
・営業やカスタマーサクセス職経験
・SaaS業界経験
【求める人物像】
・コミュニケーション能力
・確実に結果を出す能力、意欲
・お客様のお困り事をヒアリングし、真のニーズをくみ取る事ができ、解決に向けたご提案ができる
・変化やスピード感を楽しめる方
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。