カスタマーサクセスグループでのマネージャー業務をお任せします。
具体的な内容は以下のとおりです。
・体制の設計と組織マネジメント
・作業効率化のための業務改善
・コンテンツグループや開発グループと連携したプロダクト改善
・KPI管理および財務経理と連携した売上管理
・ARPAアップに向けたオプション商品企画、営業戦略策定
・チャーンレート改善に向けた企画
・活用促進方法の確立とモニタリングKPI設計
・新規契約顧客に対してのオンボーディング
・既存顧客に対してのヒアリング、活用支援、研修計画作成、アップセル提案
※グループ全体で“顧客自身がサービスを使って課題解決できる状態”を目指しています。
また、事業の成長に伴い、業務改善をはじめとする組織づくりが必要です。
マネージャーとして、他グループ(セールス・動画制作・プロダクト開発)と連携しながら、カスタマーサクセスグループの構築を主導します。
・コアメンバーとしての活躍が期待されるポジションです。
・事業の改善やカスタマーサクセスグループの組織づくりを主導します。
・顧客との関わりの中で、業界のDX化を肌で感じることができます。
・“顧客自身がサービスを使って課題解決できる状態”を目指しています。
・グループは10名程度で、女性が半数強です。
・チームで施策について考え実行していくなど、協力しながら業務を進めています。
・チームコミュニケーション活性化のため、週2回ほど雑談の時間を設けています。
・食品メーカーの企画営業、旅行代理店、コールセンター経験者などのメンバーが活躍しています。
●応募資格(必須)
以下いずれか
・業務システムのカスタマイズなど、IT技術を活用した業務改善経験
・事業の部分最適ではなく、全体最適につながる数字にコミットしてプロジェクトを進めた経験
・Web業界、人材業界、メガベンチャーでのマネジメント経験
・データ分析スクリプト等自ら手を動かすことが可能、あるいはその意欲がある
●応募資格(歓迎)
・SaaSプロダクトのカスタマーサクセスに関わった経験がある方
・セールスイネーブルメントのご経験がある方
・商品企画/営業戦略を策定し、成果を出した経験がある方
●求める人物像
・高い学習意欲、好奇心をお持ちの方
・多様なバックグラウンド・スキルを持ったメンバーと、円滑なコミュニケーションが取れる方
・最後まであきらめず、愚直にやり続ける覚悟を持った方
・不確定要素や変動要因の多い環境を楽しめる方
・汎用的な問題解決能力やプロジェクトマネジメント能力に自信がある方
【東証プライム上場 大手広告代理店のコーポレート機能を担うグループ会社】 グループ・自社の経営管理部門 戦略立案・実施担当
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 エネルギー関連事業部 次世代燃料の事業構想、企画立案・運営
【東証プライム上場 財閥系 名門非鉄金属メーカー】 経理部 経理・税務担当マネージャー
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。