同社のカスタマーサクセスの役割は、提案内容作成と導入支援です。お客様の課題や業務フローを理解した上でフィールドセールスとともにご提案内容をまとめ、無事契約していただいた暁にはお客様がスムーズに利用開始できるよう導入支援を行っていただきます。
お客様の物流現場に直接お伺いし、直にコミュニケーションを取りながらお仕事を進めていただくポジションなので、お客様のお悩みやお喜びを肌で感じることができます。また、同社Saasの普及により物流業界全体の課題解決を進めることができるため、社会的意義も強く感じることができます。
●カスタマーサクセスとしての具体的な業務内容
・お客様へのヒアリング、現地視察を通じての課題、業務内容理解
・効果的な運用方法の設計
・ご提案内容とりまとめ(フィールドセールスと連携しながら)
・契約後の導入伴走支援
・利用開始後の継続的な課題やニーズ把握(要望ヒアリングなど)
・プロダクトチームと共同での、機能改善や新機能の優先順位付け
●マネージャーとして求めている役割
・一言でいうと「プレイングマネージャー」です。
・まだ組織が小さく事業フェイズも1→10の段階です。マネジメントのみを行うのではなく、率先して事業課題の特定と解決に動き、メンバーを動かして、その動きにレバレッジを掛けていただきたいと思っております。
・自身が率先垂範して事業成長にコミットしつつ、メンバーを動かして行ける方を求めております。
●働き方
新型コロナウイルスの対策として原則リモート勤務を実施しておりましたが、2020年7月中旬以降、リモートワークと出社を組み合わせた勤務体制を実施しています。
※各種リモート手当あり
必須(MUST)
・顧客の業務を理解する能力
・自社システムを理解する能力
・以下いずれかの実務経験
・業務改善コンサル
・システムコンサル
・パッケージシステムの導入支援
歓迎(WANT)
・システムのソリューション営業経験
・SaaSプロダクトの立ち上げ経験
・メンバーマネジメントの経験(プロジェクト内でのメンバーマネジメントを含む)
求める人物像
・事業を成長させる強いコミットメント、やり遂げる執着心をお持ちの方
・顧客や現場での一次情報を重視し、リアリティのある課題設定や戦略実行ができる方
・業界の常識を変えることを厭わず、社会に大きな影響を与えられる仕事がしたい方
・スピード感ある環境で、常識にとらわれず新しい取り組みに果敢にチャレンジしたい方
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。