スタートアップエコシステムの成長に必要な事業(ソフトウェア/コンサルティング/ベンチャーキャピタルなど)を立ち上げてきた会社です。スタートアップへの投資額はこの10年で10倍に拡大(2013年:877億円⇒2022年:8774億円)するなど急成長を遂げています。
今回募集をするカスタマーサクセスのポジションでは、スタートアップへ成長資金を投資するベンチャーキャピタル(VC)、コーポレートベンチャーキャピタル(CVC)、大手企業の投資部門などをクライアントに持ち、彼らのスタートアップ投資がスムーズに実現されるためのSaaSプロダクトにおけるコンサルティング、サポートをご担当いただきます。
・クライアントへのヒアリング、導入サポート、問い合わせ対応
・オンボーディングプログラムの企画立案
・利用状況が芳しくないクライアントに対する活用促進
・契約延長時に発生するクライアントへのヒアリング
・契約更新、アップセル、クロスセルの拡大に向けた戦略策定
・さらなる活用促進に向けたカスタマーマーケティング
・マニュアル、ヘルプセンター、各種レポートなどの作成
・新機能リリースなどのタイミングで発生するクライアントへの広報
・ユーザーコミュニティ立ち上げに向けた企画立案、運営
・カスタマーサクセスチーム内における業務フロー構築、改善
・開発チームとの連携 など
<歓迎するスキル/経験>
・カスタマーサクセス、営業、コンサルタントなどのポジションで、クライアントとの折衝、問い合わせ対応などのご経験をお持ちの方
・BtoBビジネスにおける顧客折衝経験(法人営業、コンサルティングなど)
・SaaSプロダクトにおけるカスタマーサクセス業務経験
・WebやITサービスの導入支援コンサルティングに関わった経験
<こんな人と働きたい>
・顧客に長期的に寄り添い、彼らの成功を実現するホスピタリティを強くお持ちの方
・これまでに無かった価値を世界に産み出すスタートアップという存在への興味
・スタートアップを支援する投資家(VC、CVC、事業会社の投資部門など)という存在への興味
・社内外のメンバーと協力し合いながら、大きな成果を産み出していける方
・業務の改善に向けた提案など、自ら考え、調べ、動くことができる方
・顧客の言動から本質的な課題を想像できる論理的思考力、想像力の高い方
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。