●仕事内容:
他社ソフトから乗り換えいただいたお客様に対して、スムーズに利用開始いただくためのデータ移行対応を行います。
・他社ソフトからデータの抽出、整理(excel)
・ユーザーへデータ移し替え作業の開始、終了のご連絡
・その他データ移行に関する問合せ対応、簡単な操作案内など
※お電話対応が3割程度発生します。
<リーダーにお任せしたいこと>
・メンバーフォロー、育成や定着促進のための取組み
・業務上の課題や、生産性を向上を目指した施策立案、実行
└データ移行業務で使用するマクロの構築、修正改善など
乗り換え元となる他社製品の仕様は様々で、どのように作業するのが効率的か?
仕様変更に対応するためにはどうしたら良いのか?など、業務効率化のための思考と実行力が求められます。
●チームの特徴:
サービスを初めてご利用いただくユーザー(介護事業者)に対し、導入のサポートとしてデータ移行を行う組織です。
ミスなく正確な作業を行うことはもちろん、お客様にいかにスムーズに利用開始いただき、ご契約直後の顧客体験の質を向上させられるか?という観点を持ちながら活動を行います。
●キャリア支援制度あり
自律的に自己学習を進めていきたいと考えている社員に対して支援制度を設けています。
1資格取得支援
└対象資格例:ケアクラーク技能認定検定/介護事務管理士/医療経営士/介護福祉経営士
ITパスポート試験/MSオフィススペシャリスト/メンタルヘルスマネジメント検定…等
2書籍リクエスト制度
└同社社内図書室に所蔵する書籍をリクエストすることができます。(社内図書200冊以上)
応募資格(必須)
【必須】
・少人数(5名程度)のチームを率いて業務改善を行った経験
・Excelの関数をご自身で組み活用した業務経験(if関数、V-LOOKUPなど)
※マクロを用いたツールの作成経験は応募時点では問いませんが、業務上習得いただく必要があります。
応募資格(歓迎)
【歓迎】
・5名程度のチームマネジメント経験
・マクロを使用した業務ツールの作成または改修経験
求める人物像
【求める人材像】
・現場オペレーション・メンバーを理解し、寄り添ったマネジメントができる方
└マネジメントのご経験が無くても、チャレンジしたい思いがあれば歓迎します
・自責思考で、上下といった立場関係なくフラットに、相手への尊敬をもって他者との関係構築できる方
・様々な視点・立場に立って柔軟な思考で取り組める方(本社を含む複数の組織と協働する業務であるため)
・当事者意識をもち、自ら考え行動し、スピード感をもって仕事を推進し、コミットできる方
人事・採用コンサルティング会社 プロジェクトマネージャー
アパレルメーカー コールセンター 主任
マザーズ上場 ダイレクトマーケティング企画会社 営業事務職