メディカル業界向け人材サービス企業のコンタクトセンター

顧客対応経験を活かした介護ソフトの導入支援/オンボーディング業務

  • 正社員
  • 第二新卒可
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募集要項

仕事内容

業界未経験歓迎

●仕事内容:

1新規顧客に対するシステムの導入サポート業務(電話/遠隔サポート)

1時間の予約枠で、初めて介護事業者向けプラットフォームを利用するお客様に対してお電話で使い方をしっかりとレクチャー。

事業所を開業されたばかりのお客様も多いので、重要な「請求業務」をこれから安心して実施していけるように支援をします。

現地訪問は無くお電話での対応となりますが、お客様と画面を共有して一緒に操作をしながら、丁寧にサポートを行います。

2導入サポート実施後のお客様からの問い合わせ対応(主にメール)

介護事業者向けプラットフォームを使いこなしていくにあたって都度発生する問い合わせ対応に、主にはメールで対応を行います。

※1と2の業務比率は6:4のイメージとなります。


<研修について>

・入社後1か月程度座学での研修を想定しています。

・その後も、周囲のメンバーが得た情報・知見を共有する勉強会や、サービスの成長に合わせたキャッチアップの場が設けられます。

業界未経験の社員の受け入れも多い組織ですので育成のナレッジもあり、安心して研修に臨むことができます。


●やりがい

介護事業者向けプラットフォームを使い始める顧客の最初の一歩を支える重要なポジションです。

顧客によって悩むポイントは様々なため、顧客視点に立って問題解決型のサポートが実現できるところが魅力です。

開業されたばかりの法人様にも寄り添いながら、一緒に成功体験を積んでいけることも大きなやりがいになります。


●チームの特徴

サービスの成長フェーズに合わせて新設された組織の【オープニングメンバー】としてお迎えします。

お客様の声と共にプロダクトを成長させていくことがチームのコンセプトであり、対応事例やお客様の声などの情報共有、

それに基づくFAQの作成や業務改善など、経験をアウトプットしながらチーム全員で業務を良くしていくことを大切にしています。


●キャリアパス

まずはメンバーとして業務知識の習熟、対応の品質を高める取り組みを頂いたのちに、

・業務改善のプロジェクトへの参加

・本社(セールス部門や開発部門など)へ顧客の声を届ける橋渡し役

・当組織に限らず、業務改善やチームの運営に主体的に関わり、メンバーへのサポートや支援を通じて

自身のスキルや役割をさらに広げていくなど、ご本人の志向や能力に応じてキャリアを築いていくことができます。


●キャリア支援制度あり

自律的に自己学習を進めていきたいと考えている社員に対して支援制度を設けています。

1資格取得支援

└対象資格例:ケアクラーク技能認定検定/介護事務管理士/医療経営士/介護福祉経営士

ITパスポート試験/MSオフィススペシャリスト/メンタルヘルスマネジメント検定…等

2書籍リクエスト制度

└同社社内図書室に所蔵する書籍をリクエストすることができます。(社内図書200冊以上)

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須】

●顧客対応経験(法人/個人、対面/非対面問わず)

●システムや複数のツールの操作を日常的に行う業務経験のある方

※規定のフォーマットへの数字入力のみの業務は除く

※遠隔でお客様と画面を共有し、ツールを操作しながら対応を行う業務を想定しているため。


【歓迎】

・カスタマーサポートの経験がある方

・販売、接客、営業など、お客様に対して能動的にコミュニケーションを取ることが求められる職種のご経験

・第二新卒の方も歓迎します


【求める人材像】

・完成されている環境よりも完成までの過程をチームメンバーと共に創ることに前向きな方

└オープニングスタッフや、立ち上げメンバーなどのご経験がある方歓迎

・自身のアイディアや工夫による成果をモチベーションにしたい方

・説明力や顧客ニーズの把握スキルを磨き、顧客に対する能動的なサポートや提案をしたい、出来るようになりたい方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
北海道札幌市
想定年収
300 万円 ~ 400 万円
Recruiting No.
02009273000031

企業情報

社名
メディカル業界向け人材サービス企業のコンタクトセンター
事業内容
コールセンター業務
業務サポート

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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