●仕事内容:
1新規顧客に対するシステムの導入サポート業務(電話/遠隔サポート)
1時間の予約枠で、初めて介護事業者向けプラットフォームを利用するお客様に対してお電話で使い方をしっかりとレクチャー。
事業所を開業されたばかりのお客様も多いので、重要な「請求業務」をこれから安心して実施していけるように支援をします。
現地訪問は無くお電話での対応となりますが、お客様と画面を共有して一緒に操作をしながら、丁寧にサポートを行います。
2導入サポート実施後のお客様からの問い合わせ対応(主にメール)
介護事業者向けプラットフォームを使いこなしていくにあたって都度発生する問い合わせ対応に、主にはメールで対応を行います。
※1と2の業務比率は6:4のイメージとなります。
<研修について>
・入社後1か月程度座学での研修を想定しています。
・その後も、周囲のメンバーが得た情報・知見を共有する勉強会や、サービスの成長に合わせたキャッチアップの場が設けられます。
業界未経験の社員の受け入れも多い組織ですので育成のナレッジもあり、安心して研修に臨むことができます。
●やりがい
介護事業者向けプラットフォームを使い始める顧客の最初の一歩を支える重要なポジションです。
顧客によって悩むポイントは様々なため、顧客視点に立って問題解決型のサポートが実現できるところが魅力です。
開業されたばかりの法人様にも寄り添いながら、一緒に成功体験を積んでいけることも大きなやりがいになります。
●チームの特徴
サービスの成長フェーズに合わせて新設された組織の【オープニングメンバー】としてお迎えします。
お客様の声と共にプロダクトを成長させていくことがチームのコンセプトであり、対応事例やお客様の声などの情報共有、
それに基づくFAQの作成や業務改善など、経験をアウトプットしながらチーム全員で業務を良くしていくことを大切にしています。
●キャリアパス
まずはメンバーとして業務知識の習熟、対応の品質を高める取り組みを頂いたのちに、
・業務改善のプロジェクトへの参加
・本社(セールス部門や開発部門など)へ顧客の声を届ける橋渡し役
・当組織に限らず、業務改善やチームの運営に主体的に関わり、メンバーへのサポートや支援を通じて
自身のスキルや役割をさらに広げていくなど、ご本人の志向や能力に応じてキャリアを築いていくことができます。
●キャリア支援制度あり
自律的に自己学習を進めていきたいと考えている社員に対して支援制度を設けています。
1資格取得支援
└対象資格例:ケアクラーク技能認定検定/介護事務管理士/医療経営士/介護福祉経営士
ITパスポート試験/MSオフィススペシャリスト/メンタルヘルスマネジメント検定…等
2書籍リクエスト制度
└同社社内図書室に所蔵する書籍をリクエストすることができます。(社内図書200冊以上)
【必須】
●顧客対応経験(法人/個人、対面/非対面問わず)
●システムや複数のツールの操作を日常的に行う業務経験のある方
※規定のフォーマットへの数字入力のみの業務は除く
※遠隔でお客様と画面を共有し、ツールを操作しながら対応を行う業務を想定しているため。
【歓迎】
・カスタマーサポートの経験がある方
・販売、接客、営業など、お客様に対して能動的にコミュニケーションを取ることが求められる職種のご経験
・第二新卒の方も歓迎します
【求める人材像】
・完成されている環境よりも完成までの過程をチームメンバーと共に創ることに前向きな方
└オープニングスタッフや、立ち上げメンバーなどのご経験がある方歓迎
・自身のアイディアや工夫による成果をモチベーションにしたい方
・説明力や顧客ニーズの把握スキルを磨き、顧客に対する能動的なサポートや提案をしたい、出来るようになりたい方
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当