将来的に、同社の経営幹部・マネージャー候補、または各職種のトッププレイヤーとして活躍いただくことを期待し、初年度から多くの意思決定経験を積んでいただく環境をご用意しています。
【具体的な業務内容・ミッション】
カスタマーサクセス
・クライアントに対する業務改善やLoglass導入に向けたプロジェクト支援
・既存顧客に対する経営管理やLoglass活用の高度化に向けた提案活動
・機能/仕様に関するカスタマーサポート対応
・機能要望の社内連携とサポートサイト等機能に関わるクライアントへの情報発信
・顧客体験やビジネスプロセス改善に向けた各種仕組み整備と運用
同社の事業成長と導入していただいた顧客との信頼関係構築に必要不可欠なのがカスタマーサクセス部門です。
国産SaaSの中でエンタープライズ向けソリューションを提供している会社はまだまだ多くありません。
SaaSのビジネスモデル上、導入いただいた顧客に長期的にご利用いただくことが重要であり、それを実現するカスタマーサクセスは市場価値が高いとされています。
日本を代表する大手企業のシステム導入に深く関わるカスタマーサクセス職を経験すれば、経営管理への解像度、プロジェクトマネジメントスキルを身につけることができ、ビジネスパーソンとしての価値を一段上げることができます。
社内のトッププレイヤーが集まるこの組織でこれまでの経験を活かし、顧客からの信頼と象徴的な成功事例の創出をお願いできればと考えております。
加えて、フィールドセールスや経営DXコンサルタントを巻き込んだ施策をリードし、戦略や組織作りに携わりたい方を強く募集しております。
【このポジションの魅力】
・日本を代表するエンタープライズ企業の経営管理に向き合い、顧客の事業成長に伴走することができる
・導入プロジェクトの支援を通して、プロジェクトマネジメントスキルを身につけることができる
・業界業種・会社規模など幅広い顧客を担当しながら、経営管理のドメイン理解をすることができる
・すでに米国で大きな成長を遂げているEPM市場を、日本で作っていく立場として牽引することができる
【想定のキャリアパス】
1年半ほどを目安に以下の職種への異動の可能性がございます。
・フィールドセールス
・経営DXコンサルタント
・新規事業立ち上げ
もちろん専門性を高め、マネージャーを目指していただくことも可能です。
Must
・社会人経験1年以上
Want
・顧客の課題に深く入り込み、企業価値を高めるソリューションに興味関心をお持ちの方
・日本を代表するエンタープライズ顧客へのダイナミックな提案に興味関心をお持ちの方
特に金融機関出身者が活かせる経験
・不確実性が高く、責任が大きい金融業界において次に起こり得るリスクを洗い出しながら案件を進められたご経験
・経理・財務部門との折衝の経験を通じて、顧客の業績数字や経営課題に対して向き合われたご経験と財務諸表を読み解くスキル
・顧客や社内に自身のアクションの説明責任を果たしながら信頼獲得をされたご経験
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。