ニット婦人セーターの卸売業として設立した国内大手総合アパレルメーカー。
メーカー1社が他ブランドを展開し、ブランドのみを前面に出したマーケティング戦略は創業以来の特徴であり、このマルチブランド戦略で幅広い顧客層を獲得。
90年代に、商品企画から小売販売まで手掛けるSPA(製造小売業)へ事業拡大。
現在は、アパレルからライフスタイルまで、BtoCだけでなく、BtoB含めたあらゆるチャネルで多業態・多ブランドを展開中。
デジタル事業では、自社ECモール運営に加え、他社ECモールの運営・受託、ファッションサービスのソリューション提供など、デジタルマーケティングも取り入れたBtoC、BtoB事業をを推進している。
株式会社 ワールドの求人・転職・中途採用情報
企業情報
2024年10月更新
- 設立
- 1959年1月13日
- 資本金
- 60億円
- 従業員数
- 7,183名(連結)
- 株式
- ◆東証プライム上場
- 決算月
- 2月
- 事業内容
- 事業持株会社として、傘下のブランド事業、投資事業、デジタル事業、プラットフォーム事業を営むグループ全体の経営管理、及びそれに付帯する業務を行う