日本における、ソーシャルネットワーキングサイト(SNS)の草分け。
現在は過去にヒットしたブラウザゲームで収益を支えつつ、ネイティブアプリゲームの開発、更には現在注力中の広告・メディア事業、ライブエンターテインメント事業の3領域を軸に、多角事業に取り組んでいる。
【社風・風土】
●オープンかつフラットな組織風土で、社長も役員も関係なく皆ワンフロアで働いている。
また、社員同士が能力を高め合い、強い組織を創りあげていくという風土がある。
●社員1人に業務が集中しないような仕組みづくり、業務の見える化を行っている。
●平均年齢は30代と若い。外国籍の方も多く入社しており、幅広い層の方たちが活躍している。
●ガバナンスの内部統制が進んでおり、労働時間を厳しくチェックしている。また、業務が多い部門でも終業時間の線引きがはっきりしている。
→ワークライフバランスを取りやすい(残業平均25時間/月)
【求める人物像】
●大手総合商社、大手広告代理店等の大手企業の出身者が現在経営の舵をとっている。経営陣と近い距離でスピード感のある環境で成長したい、自らの業務幅を広げたい、と考える、上昇志向をお持ちの方を求めている。
●インターネットビジネス業界で独立をお考えの方には同社でマネタイズのノウハウを修得することは大きなチャンス(同社出身の方で、既に上場を果たした経営者もいる)。
●メタバース、web3の市場が海外中心のため、コーポレート職でも英語力が求められる。
●エンタメ(ジャンル不問)に興味があり、寄り添えることが重要
【特徴・魅力】
●ゲームアニメ、DXコマース、メタバースの3事業を軸に展開しており、今後は海外市場の拡大にも注力していく方針
●web3は他社のプラットフォーム上で自社のゲームを展開できるため、自社のリスクが少ない環境でFBを反映できる
●同社のようにプラットフォーム、ゲームアニメの両方を経験している会社は少なく、2社をドッキングさせるよりも少ない手間で行える
グリー株式会社の求人・転職・中途採用情報
企業情報
2024年9月更新
- 設立
- 2004年12月7日
- 従業員数
- 1,641人(グループ全体)
- 株式
- ◆東証プライム上場
- 事業内容
- ゲーム・アニメ事業
メタバース事業
DX事業
マンガ事業
投資事業