国内最大のYouTubeクリエイターネットワーク。
YouTuberをはじめとしたインフルエンサーに対して、マネジメントや動画制作サポート、彼らの求心力を活かしたプロモーションサービスの提供を中心に事業を展開している。
モバイルデバイスの普及や通信インフラの発達により、今後更なるニーズの高まりが期待されるオンライン上の動画エンタテインメントをリードしており、今後はYouTuberビジネスに留まらない、新規事業開発にも積極的に取り組んでいく。
【特徴・魅力】
・平均年齢が31.5歳、20代リーダー比率が17.6%と若い世代が活躍できる環境
・同社専属クリエイターの人気Youtuberとゲーム事業のコラボレーションを企画できる
・横のつながりを重要視しており、社員総会、グループ忘年会、表彰式を積極的に開催
・オープンスペースのオフィスでコミュニケーションがとりやすい
UUUM(ウーム)株式会社の求人・転職・中途採用情報
企業情報
2024年12月更新
- 設立
- 2013年6月
- 資本金
- 8億3,412万円
- 従業員数
- 523名
- 株式
- ◆東証グロース上場
- 営業実績(売上高など)
- 2023年 5月期:23,087.0 百万円
2022年 5月期:23,584.0 百万円
2021年 5月期:24,488.0 百万円
- 事業内容
- クリエイターと共にビジネスを創造していく「ビジネス共創企業」。
トップYouTuberである「HIKAKIN」「はじめしゃちょー」をはじめとするインフルエンサーとの共創を通じて、個人経済圏の拡大を支援し、社会課題の解決にも取り組んでいる。
◆マネジメント事業「インフルエンサー・ギャラクシービジネス」
・YouTubeのAdSenseを中心としたマネジメント
・クリエイターとのビジネス深耕を目指す事業
◆マーケティング事業「コンテキスト・ドリブン・マーケティング」
・タイアップを中心としたマーケティングサービス
・コンテンツからメディアまで包括的なマーケティングソリューションを提供する事業