「インターネットを活用して、健康で長生きできる人を一人でも増やし、不必要な医療コストを一円でも減らすこと」を事業の目的とする企業。
主なサービス内容は、国内最大の医療情報ポータルサイト『m3.com』。
新着文献のメールによるお知らせ、医療ニュース、医療サイトを対象としたサーチエンジン、医療にまつわる法律相談をはじめとした様々な情報を提供しており、32万人以上の医師が会員登録している。日本全国で医師は34万人程度なので、ほとんどの医師が利用していることがわかる。
この医療従事者会員を基盤としたマーケティング支援サービス『MR君』では、医師と製薬会社を結ぶ医薬品情報の双方向サービスを提供。
その他にも一般の方が医師に相談できるQ&Aサイト『AskDoctors』、医師・看護師・薬剤師転職サイト、医師・看護師コミュニティサイト、セレクトショップ運営等、様々なサービスを提供。
1人で年間1億3000万円の医療費を動かす医師であっても、地方の開業医等、最先端の正しい情報を収集するのは困難であることも多いため、同社の事業は社会貢献性が高い。
社員にとっても医療費削減、質の向上が間近で感じられるやりがいある環境と言える。
また、米国、韓国の有名医療ポータルサイトをM&Aにより子会社化するなど海外展開も積極的である。
【社風について】
組織は、ヒエラルキーがなくフラットで風通しが良く「正論が通る」ことが特徴。
中途採用者が社員の大半を占める。
各分野のプロフェッショナルが、同じ使命感を共有できる魅力的な職場であり続けることを目指し、少数精鋭かつチームワークを重視する企業文化である。
エムスリー株式会社の求人・転職・中途採用情報
企業情報
2025年5月更新
- 設立
- 2000年9月
- 資本金
- 293億17百万円
- 従業員数
- 649名(単体)、12,100名(連結)
- 株式
- ◆東証プライム上場
- 事業内容
- インターネットを利用した医療関連サービスの提供