1895年に設立の日本を代表する広告代理店。
電通と並んで国内広告代理店の二大巨頭として知られている。
クライアントが抱えている課題の解決、中でも特にメディア・コミュニケーション領域の課題を解決することに強みを持つ。
デジタル領域での売上において、サイバーエージェントに次ぐ業界第2位の成績。
電通にも約2倍の差をつけており、今後注目されるインターネット広告の領域において、一歩リードしている。 また、クリエイティブ領域への圧倒的強みを持つことも、同社の特徴。
採用キーワードは次の通り。
【粒ぞろいよりも粒ちがい】
求める人物像の枠は特に設けておらず、各人の光るポイントを見ている。落とす面接ではなく採る面接が基本スタイル。遊び心・ゆとり・何かやってくれそうなオーラを重視する。
【思考の上での体育会系】
お客様が儲かることが自分の喜びと感じられる人。そのため、真剣に物事を考え抜く、考え続けることができる人。この人に大切な仕事を任せたい、と思ってもらえる人。ベースとしての人懐っこさも大事。
株式会社 博報堂の求人・転職・中途採用情報
企業情報
2025年5月更新
- 設立
- 1924年2月11日(創業:1895年10月6日)
- 資本金
- 358億48百万円
- 従業員数
- 3,711名
- 事業内容
- ブランディング、クリエイティブ、ストラテジックプラニング、カスタマーマーケティング、インタラクティブマーケティング、コーポレートコミュニケーション、イベント&エンタープライズ、メディア・コンテンツプラニング、プロデュース、バイイング、ナレッジ、トラフィック、リサーチ、グローバルオペレーション